人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア

ゴンちゃんはおしゃべりが上手です
朝起きてリビングに行くとまずはゴンちゃんが「おはよう!」と挨拶をしてくれます
時には「おはよう!おはよう!おはよう!」と連発します
「ゴンちゃん、おはよう!」と「お母さ-ん!」も得意です

🌸 ゴンちゃんのおはよう!の動画です





ゴンちゃんは本当にかわいい子です




愛車のサニーは昭和55年式なので御歳41歳になります
富山に来て本格的にレストアしていくれる方(お店)を見つけました
去年の9月にお願いしたので8カ月経ちました
月に1回くらいのペースで様子を見に行っています
最初の頃は写真を撮るのを忘れたので途中からちょっとご紹介します


1月頃
ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア_f0234590_16053681.jpg



















2月にはこんなに綺麗になりました

ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア_f0234590_16054169.jpg





















以前は後ろのバンパーの上の部分が朽ちて穴が開いてしまっていました
今まで何度も直してくれる所を探しましたが、「無理だね、出来ないね」と断られ続けていました

ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア_f0234590_16054570.jpg






















綺麗に直してくれました。穴が塞がりました !(^^)!(3月)

ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア_f0234590_16271423.jpg





















ボディーも黒いモールを外して塗装してくれました(4月)
モールは両面テープで付けてあったのですが剥がすのが大変だったそうです

ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア_f0234590_16225668.jpg



















先日行くとモールが付いていました(5月)
グッと元のサニーも姿に近づきました

ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア_f0234590_16062747.jpg


















これからエンジンを下しての作業になるそうです
それ後に内装だそうです

サニーが綺麗になるのが楽しみです
おじさんがお一人でコツコツ手作業で直してくださっています
作業の大変さを思うと頭が下がります
本当にありがとうございます







レストアのお店の少し先に薬用植物指導センターという所があります
シャクヤクが満開でとっても綺麗でした


ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア_f0234590_16063378.jpg


























ゴンちゃんのおはよう!と愛車サニーのレストア_f0234590_16063802.jpg

























シャクヤクって薬草なんですね
漢字だと芍薬と書くんですね
地元で有名な所らしくたくさんの方が見にいらしていました











Commented by ヤス at 2021-05-30 17:27 x
なっなっなんと 41歳の愛車 (@@;
良く乗れていましたね。
修理部品なんてもう無いんじゃ???
まぁ、たまにスカイラインやトレノ、レビン」なんかを観ますが。

それをレストアしてくれる店があるのもすごいですね。
もうすぐ新車なみになりそう。(^^)
きっと一生この車に乗り続けるのでしょうね。(^▽^)y
Commented by piyohiyori at 2021-05-31 10:50
サニーは父が新車で買った車でそれを引き継いで乗っています

お店はサイクリングしていて偶然見つけました
綺麗な旧車のサニーが止まっていたんです
レストアのおじさん、すごいんです。お一人で何でもやっちゃうんです
部品はほどんどないようですが専門家が探すとボチボチ出てくるそうです
出てこない部品は修理してくれています
たぶんピカピカになると思います✨
サニーはもう手放せません。今の車にないあの形が大好きです(*^^*)
我が家は乗り物だらけ、乗る人が足らなくて困っています(車2台、自転車4台)


by piyohiyori | 2021-05-25 16:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)