人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴンちゃんのお誕生日です🎂

6月20日はゴンちゃんの16歳のお誕生日です
ゴンちゃん、お誕生日おめでとう🎉

ゴンちゃんのお誕生日です🎂_f0234590_13451376.jpg































実はゴンちゃんしばらくひきこもりしておりました
ゴンちゃんのツクツクほぐしをお母さんが無理やりしたことが原因と思われます

それまではケージに手を入れて「おいで💛」と手を出すと乗って来てくれたのですが
ケージに手を入れただけで噛み付こうとするようになってしまいました
ゴンちゃんは人にカキカキしてもらうのが苦手なんです
換羽で頭がツクツクだらけになっていたので
お母さん「むふふ💕」とばかりに嫌がるゴンのツクツクほぐしに勤しんでしまいました
結果ひきこもりに、、、(-_-;)

実は今もツクツクがいっぱいです

ゴンちゃんのお誕生日です🎂_f0234590_13451945.jpg































どうやってひきこもりのゴンの気持ちをやわらげたか
それは大好きな“サフラワシード様様”のおかげです

「サフラワシードあげるからおいで💛」とコスイ手段を使わせいただきました
ゴンちゃん、実家ではカナリアシードが主食だったので脂肪分の多いサフラワシードには目がありません
始めは手を出すと噛む気満々でしたが、やっぱり食べたいものへの欲望には勝てません
「手に乗ったらあげるね」ムードを漂わせると、気持ちの揺らぎがみられました
そしてだんだん手に乗ってみようかなモードに!(もちろん手に乗ったらサフラワシードをあげます)
そして現在は、サフラワシードを食べる気満々で手を出すと足を出します
めでたし、めでたしです(*^▽^*)


ゴンちゃんの得意技は無限階段しかありません
メタボおじさん(以前主治医の先生にお胸を触られ、この子胸筋ぶよぶよと言われたお墨付きです)の
階段上りの運動をぜひご覧ください!

(@ ̄□ ̄@;)!!音量注意!







かわいいゴンちゃん、健康に気をつけて長生きしてね(。・ω・。)ノ♡


















Commented by ヤス at 2019-06-23 19:22 x
ゴンちゃん お誕生日おめでとう。(*^o^*)

そうですか、ツクツクほぐしで嫌われましたか。(笑
ピンナもいつもツクツクが出ていてほぐされるのを嫌がります。
無理にほぐすと噛まれる。(汗

でも仲直りできて良かったですね。
無限階段 お上手お上手。
我が家の子は無限じゃ無くて2,3段階段です。とほほ
Commented by piyohiyori at 2019-06-24 10:46
ヤスさんへ

どうもありがとうございます
頭にツクツクいっぱいで気持ち悪くないのでしょうか
ツクツク解しを楽しんでしまったら、ケージから出てこなくなってしまいました(^.^)
よほど嫌だったのでしょうね
大好物のおかげで仲直りできました
我が家ではワフラワシードがいろんな場面で大活躍しています

無限階段はゴンが唯一できる得意技です
でもダイエットには程遠い運動量ですね

先日の愛鳥祭ではお会い出来たのにあまりお話しできず残念でした
またどこかでお会いするのを楽しみにしています(^^♪
↑必ずお会いできると信じています



by piyohiyori | 2019-06-20 14:09 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)