人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロちゃん9歳になりました

平成最後の本日、タロちゃんの9歳のお誕生日です🎂
タロ、お誕生日おめでとう🎉

本日のタロです

タロちゃん9歳になりました_f0234590_10451134.jpg































何度見てもかわいい(親バカ)お迎え当時のタロです
プラケースな中です。敷いてあったキッチンペーパーを自分で丸めました

タロちゃん9歳になりました_f0234590_10525954.jpg























最初からひっくり返るのが好きでした

タロちゃん9歳になりました_f0234590_10530445.jpg





















古都をお迎えしてタロにはずいぶん寂しい思いをさせてしまいました
お母さん大好きなベタ慣れちゃんなだけに辛かったと思います
ごめんね、タロ
タロは本当にかわいい子です(どの子もですが!)




最近タロちゃん、いろいろなものをおかたずけできるようになりました
最初はオレンジ色のボールだけでした
左下のカップにおかたずけします

タロちゃん9歳になりました_f0234590_10465855.jpg































🌸動画です







先日から古都のトレーニングを始めました
クリッカーがあまり好きではないので、クリッカーの代わりに「いいよ」を合図に決めました
今回タロにもご褒美を「いいよ」であげることにしてみました
タロもわかってくれるようになるかしら?と期待しています(*^▽^*)







Commented by ヤス at 2019-04-30 23:37 x
タロちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
雛の時の写真を見せると可愛いですねぇ。
タロちゃんは今も可愛いけど、我が家の輩は雛詐欺な子がおおいですので。(笑
タロちゃん、お片付けが上手ですね。
我が家は管理人が無精なのでこんな躾は憶えさせられません。(--;

そっか~、「いいよ」もなかなか良い合図になるんですね。
今度試してみよう。
・・・・
って、いつになるやらです。(^^;
Commented by piyohiyori at 2019-05-01 10:57
ヤスさんへ
どうもありがとうございます
雛の時のトリさんってみんな本当にかわいいですよね
我が家では唯一タロだけ少し挿し餌をしました
他の子も雛の頃に会っていればと思っています

タロのおかたずけはご褒美が食べたい一心でできるようになりました
ただただ食いしん坊の成せる業です(;^ω^)
本当の所「いいよ」はタロにとって何の意味もないようです(*^▽^*)
by piyohiyori | 2019-04-30 11:08 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)