人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古都のおもちゃ

ホームセンターで買った木材をカット穴あけをして、古都のおもちゃにしています
古都は1日2個〜3個、カミカミしています

こんな風に吊るしたり

古都のおもちゃ_f0234590_09000938.jpg






























ちょっとサボって餌切れに入れています
丸棒を切ったおもちゃも大好きです
この日は一緒にひえの穂も入っていますね

古都のおもちゃ_f0234590_08595834.jpg






























でもこんなおもちゃはあっという間にカミカミされてしまいます
そして困ったことに毎日同じおもちゃでは飽きてしまうようです
知能が高いって、結構大変です(>_<)

だから時々こんなおもちゃを買っています
「かじかじフェンスM」

古都のおもちゃ_f0234590_09002423.jpg
































古都ちゃん、普段と違うおもちゃに大喜びです
あっという間にバッキバキ。見る影もなくなってしまいます







バッキバキした後は、こうやって枝を齧り尽くします





ケージの床はこんなです
木材を切ったおもちゃとラップの芯は捨てられています
やっぱり新しいおもちゃが楽しいんですね(/・ω・)/

古都のおもちゃ_f0234590_09003130.jpg






















バッキバキにされた「かじかじフェンス」の枝は大切に少しずつあげています
高価ではないけれど、決してお安くはないんです!


古都のおもちゃ_f0234590_09182494.jpg
































そして今日はまた新しいおもちゃをもらって遊んでいますよ

古都のおもちゃ_f0234590_09003723.jpg






























古都のおもちゃ。買っていたらきりがありません
空き箱やラップの芯やいろいろ工夫していますが
彼女を満足させるのは大変です












Commented by yuki at 2018-11-08 16:26 x
こんにちは!
古都ちゃん、激しく遊んでいますね^^;

我が家も、少し前までは妹のところの子供達のお下がりを貰っていました。人間用の玩具で、十分大型の鳥さんだと遊べるのです。

トイザラスなども、良く行っていました。古都ちゃんだと、プラスチックでも壊してしまうのかしら?丈夫な物や、ヨーロッパの安全規定に入ったものなら、鳥さんでも安心して遊べます。

下手すると、お宅の要らなくなった子供用の玩具ください!って、地域紙に告知出しても良さそうですね(^^;

1度お試し下さい。では~!
Commented by ふぇりしあ at 2018-11-09 07:16 x
こんにちは‼️古都ちゃんのオモチャ、とっても悩ましいですね!
我が家のガジガジフェンスはもう何年も同じ場所にあるので、古都ちゃんの破壊力、スッゴイんですね‼️
大きな子は賢く嘴も強くて、飽きずに遊んでもらうオモチャ選びは、ホントにたいへんそう💦
かじり木コーンもあっという間なんでしょうね💧

知恵を絞って、頭をいつも柔軟に保てるといいな😆
子どもたちのために、いつもポジティブに行きたいですね💓😍💓
Commented by piyohiyori at 2018-11-10 09:46
yukiさんへ
こんにちは!
古都はやんちゃ娘で遊ぶ時も動きが雑な気がします(;'∀')

だいぶ前にヨーロッパの安全な木の丸いおしゃぶりを買ってみたら、あっという間に木くずとなってしまいました〜。高かったのに、、、(´;ω;`)ウゥゥ
はい!でも積み木のようなもっと厚みのあるものを選んだらいいかもです(^.^)
トリさんのおもちゃもいいお値段なのにすぐにあんな姿にしてしまうので、ちょっとお高くても人間用のおもちゃで長持ちしたらそちらの方が長い目で見てお得ですね

プラスチックは大型トリさん用の強化プラスチックは細部から壊していきます
プラスチックは尖った破片の誤飲が怖いですが、様子をみながらおもちゃに使っています
今度トイザラス覗いてみますね
残念ながら地域誌ってあまり見かけません
知らないだけかもしれないので気をつけてみてみます!(^^)/
いつもいろいろな情報ありがとうございます

Commented by piyohiyori at 2018-11-10 09:53
ふぇりしあさんへ
こんにちは!カジカジフェンス、あっという間にあんな姿になってしまうんです
バラバラにしてしまった枝で今は楽しく遊んでいます
枝を含めて木くずとなってしまうのに、1週間でしょうか
かじり木コーンは中に大好きな金属が埋め込んであるので古都にはあげていません
カジカジしていて金属が出て来たらきっと大喜びするでしょうね(^◇^)

古都が飽きないように(3兄ちゃんもですが)おもちゃ工夫せねばです
既に固くなってしまったコチコチ頭を柔軟に💛そしてポジティブ💕大事ですね(/・ω・)/
by piyohiyori | 2018-11-08 09:33 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)