人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃお野菜

子どもたちのお野菜の副食を作っている時、つまみ食いお野菜をあげています
だいたいとうもろこし、枝豆、りんごを一切れずつ
みんなの大好物なので楽しみにしているようです
さらに古都にはおもちゃお野菜?をあげることもあります
こんな感じです

🌸ミニトマト

おもちゃお野菜_f0234590_10203411.jpg






























お口にいれてモゴモゴモゴ

おもちゃお野菜_f0234590_10204134.png




























食べていますね!

おもちゃお野菜_f0234590_10204812.png































🌸いんげん

餌入れから取って来ます

おもちゃお野菜_f0234590_10205478.jpg






























食べていますか?

おもちゃお野菜_f0234590_10205975.jpg






























🌸小松菜

おもちゃお野菜_f0234590_10210434.jpg































ミニトマトは食べていますが、半分くらいでポイされます
いんげんと小松菜は微妙な感じです
ちょっと遊んで食べずにポイされている気がしてなりません
いつか美味しさに気づいてくれることを願います (^◇^)







Commented by yuki at 2018-05-30 09:14 x
こんにちは!古都ちゃん、楽しそうにフォージング?野菜してますね^^大きな子だと、自分で持てますし「この形どうやって食べようか?」と考えながら、自分で壊す→食べる→味を覚えるが出来るので良いですよね。

我が家でも葵はちょっと無理なので、小さくしますが。ヨウに小さい頃から、無農薬野菜などをデーンと置いて遊ばせながら食べて貰っています。おかげでお野菜大好きっ子になりました^^

しかし、キャベツを丸ごと囓られた日には度肝を抜かれました。古都ちゃんも、沢山美味しい物に目覚めて欲しいですね。ミニトマトを口に入れて居る時の表情が何とも(^.^)可愛いです。
Commented by piyohiyori at 2018-05-31 09:42
こんにちは!
古都、形そのままのお野菜を食べ物だと認識しているかはちょっとわかりませんが
カミカミ破壊しながら、ん?食べれる?味がする?感じてくれているようでもあります
ちょっとでも口に入ればそのうちに美味しい♡と食べてくれることを期待しています
ヨウちゃんみたいにお野菜大好きっ子になってくれれば嬉しいです

キャベツ丸ごとですか!(@_@)
さすが大物ヨウムちゃんですね、挑戦者〜( ̄▽ ̄)

トマトを口に入れるとなんかモゴモゴやっています
大切そうに握っている姿が何ともかわいいです(親バカ)
まあ、完食しないでポトリと落とすのですが、、
お褒めいただきありがとうございます(*^^*)

Commented by ふぇりしあ at 2018-05-31 21:50 x
こんばんは!
どの子もフルーツやコーンがだいすきなんですね❤️
子供たちには美味しく豊かな食の喜びを存分に味わってもらいたい
ですよね🎵

古都ちゃん、とっても楽しそう❗美味しいエキスがお口に入って
きっと好きになるはず✨まだまだ幼子だものね😃
Commented by piyohiyori at 2018-06-01 11:39
ふぇりしあさんへ
こんにちは!
やっとふつうに枝豆やとうもろこしが買える季節になって嬉しいです
ただ甘い果物(ぶどうなど?)の食べ過ぎには注意しなければ!と思っています

古都も遊びながらでもお野菜の味を覚えて欲しいです
とうもろこしと少し日にちが経った完熟バナナは大好きです\(~o~)/
by piyohiyori | 2018-05-29 10:33 | 古都ちゃんです | Trackback | Comments(4)