人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナdeたこ足

古都ちゃん、同じおもちゃばかりだと飽きてしまうようです
ホームセンターで買った木材を切って穴をあけ吊るしたおもちゃ
今までは毎日2個は破壊するのが常でした
最近は消費ペースがガタリと落ちました
翌日まで残っていることも度々です
↑喜んでいるのはお父さん!切って穴あけする頻度が減りました(^o^)丿

飽きないようにいろいろなおもちゃをケージに入れてあげようと思っています
今回のお試しは「バナナdeたこ足」
古都は気に入ってくれるでしょうか?

バナナdeたこ足_f0234590_10505534.jpg






























ビビッていたのもつかの間です
遊び始めました。好奇心旺盛ですね

バナナdeたこ足_f0234590_10510055.jpg































足をかけちゃって大股開き、お行儀が悪いお嬢さんですね (>_<)

バナナdeたこ足_f0234590_10510445.jpg































お首が90度、しゃちほこみたい! <゜)))彡

バナナdeたこ足_f0234590_10510945.jpg






























ちょっとお金がかかってしまいますが、古都が退屈しないようにがんばりまっす(/・ω・)/




*********************************************



最近のコウ、ダンボールフォージングにサフラワシードが隠されていることに気付いたようです
今頃〜? ずいぶんのんびり屋さんのお兄ちゃんですね
前よりも一生懸命にカジカジする時間が増えました

バナナdeたこ足_f0234590_10511651.jpg































そしてサフラワシードも完食します

バナナdeたこ足_f0234590_10512349.jpg































コウの齧った残骸(サフラワシード入り)を古都が楽しみに待っていました
古都はガッカリ ('ω')ノ
















Commented by ふぇりしあ at 2018-04-13 22:06 x
こんばんは!
お父さん渾身の木のおもちゃ、古都ちゃん飽きちゃったのですね(^^;
うちのベリィもですが、すぐ飽きちゃうんですよね~。
何種類かをローテーションして飽き防止をする以外ないのでしょうかしら…。
バナナdeたこ足、気に入ってもらえてよかったですね!
しゃちほこ古都ちゃん、軟体動物のように体が柔らかいですね(笑)夢中で遊んでますね!お母さん、ガンバレー♪

コウ君は、食べ物に執着しないお坊ちゃまですね(^^♪
でも、美味しいものが隠れているって分かって
嬉しいお顔ですね!!
Commented by piyohiyori at 2018-04-14 19:21
こんにちは!
そうなんです、主人が一生懸命に切って穴あけたおもちゃ
ついに飽きられてしまいました(≧◇≦)
主人はホッとしているようです。結構面倒なんですよね
でも全く遊ばないわけではなく、他のおもちゃで遊ぶ合間に
気が付くとしっかりカジカジしています

バナナdeたこ足、なんかおもしろいですよね!買ってみました
今では足がほとんどなくなってしまいました
古都の首の曲がり方、しゃちほこみたいですよねっ<゜)))彡
他の子はあまりしない恰好なので、首が柔らかいのに驚いたとともに笑ってしまいました

コウは今頃サフラワシードって結構おいしい!(^^)!と気づいたようです
タロもゴンも目の色を変えるのに本当にのんびり屋さんです
Commented by yuki at 2018-04-14 22:10 x
こんにちは、遅くなりましたがコウちゃん、お誕生日おめでとうございます!おっとりと頼り甲斐のあるお兄ちゃん、1年また可愛い姿を見せてくださいね。

さて、玩具。
やっぱり、飽きてきましたか!バナナdeたこ足って不思議な玩具ですね。葵も喜びそうなタイプに思いました。少し探してみようと思います。

我が家は、葵が延々アクリルくまちゃんを囓り続けているのでしばらくは新しい物が無くても大丈夫そうです。案外コミドリって、飽きるまでに時間が掛かる気がしますがタロちゃんはどうですか。

ではでは~♪
Commented by piyohiyori at 2018-04-18 21:13
yukiさんへ
すみません、ばたばたしていてすっかりお返事が遅くなりました
コメントくださっていたのに。。。大変失礼いたしました

コウ、おかげさまで無事16歳のお誕生日を迎えることができました
ありがとうございます
すっかりオジサンになってしまいましたが、健康でまた1年過ごせるようにと思っています

バナナdeたこ足、摩訶不思議なおもちゃです
なんかいろいろなおもちゃがあるな〜と思います
古都は壊し甲斐があるものなら何でもいいかな、といろいろ買ってみています
あまり高価でないもので!

タロは毎日ひたすらダンボールのフォージングを楽しみにしています
吊るや否や喜んでケージに戻っていきますよ!
おもちゃではありませんが、粟の穂も好きでよい暇つぶしになっています
毛引き対策にひと役買ってくれている気がします
アクリルくまちゃんもそのうち買ってみるつもりです(^^)/


by piyohiyori | 2018-04-13 11:09 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)