人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロ、セッションを受けました

タロの毛引きがずっと気になっています
一番酷い時よりは少しは改善している気がします
が、やっぱりなかなか綺麗に生えそろいません

そこで思い出したのが、お世話になっているペットシッターさんです
シッターさんのお仕事の他に、ペットの声を聞いてペットと飼い主さんの関係をよくしていくという
アニマルコミュニケーションのセッションをされています
セッションではペットのオーラを見て、情報が降りて来たらそれらを伝えてくれるそうです

シッターさんには旅行で留守にする時の子たちのお世話を、年に2回ほどお願していました
古都をお迎えしてからここ1年、旅行も行っていないのでずっとご無沙汰していました
コウもタロもゴンもペットシッターさんが大好き♡
みんなシッターさんに会いたいでしょうし、初めての古都にも会ってもらいたいと思っていました
そこでセッションをお願いし、我が家に来ていただいてタロの声を聞いてもらうことにしました


シッターさんが感じたタロのオーラとメモです

タロ、セッションを受けました_f0234590_13331070.jpg






























タロはやっぱりさみしいそうです
もっと構って欲しいし声をかけて欲しいそうです

タロが兄弟のことをどう思っているか聞いてもらいました
 コウ:頭のよくてやさしくおとなしいお兄ちゃん(好き)
 ゴン:ライバル視、空気を読めなく自己主張して我が道を行く嫌な奴(嫌い)
 古都:大きい!自分がお兄ちゃんだからちょっと遠慮している(好き)
とのことです
他にもいろいろ質問させていただきました
その中で、おやつに粟の穂が食べたいと言っているとのこと 
早速買ってきましたよ!


タロちゃん、おいしいですか〜(^^♪

タロ、セッションを受けました_f0234590_13333442.jpg































ゴンも大好き粟の穂です

タロ、セッションを受けました_f0234590_13334243.jpg






























コウは興味ないんですよね、、

タロ、セッションを受けました_f0234590_13334664.jpg






























古都は粟の穂デビューです

タロ、セッションを受けました_f0234590_13335262.jpg
































セッションが終わると、古都はシッターさんに遊んでいただきました
さすがやさしいシッターさん、古都は腕にも肩にも乗りました\(~o~)/

タロ、セッションを受けました_f0234590_13332151.jpg





























タロ、セッションを受けました_f0234590_13332521.jpg
































コウもタロもゴンも久しぶりにシッターさんにお会いできて嬉しそうでした
みんなシッターさんが大好きです(。・ω・。)ノ♡







Commented by ふぇりしあ at 2018-01-23 22:52 x
こんばんは!
オーラが見えるってすごいですね。
piyohiyiri家の子供たちみんなに好かれているお人柄からも、私たちとは違うのかもしれませんね。
ドラえもんの翻訳こんにゃく(動物の言葉を翻訳してくれるこんにゃく)がほしいって、どなたかが言っていて私もそう思いました。
セッションできるそんな能力を持てたら、お互いに分かりあいたいジレンマを克服できるのにね。

タロくんが心穏やかな日を取り戻せますように(^-^)

同じ粟穂なのに、古都ちゃんの持つ粟穂は、小人さんの粟穂みたいですね~(笑)
Commented by piyohiyori at 2018-01-24 10:28
こんにちは!
オーラが見えるの、すごいですよね
主人はこの手のことはいつもは全く信じないのですが、シッターさんのお人柄を知っているので、あの人だったら見えるのかもしれないと言っています

ドラえもんの翻訳こんにゃく欲しいですね
でなかったら、モトちゃんのロンパースを着てみたいですね
↑マニアック過ぎますね(^^)/

古都、粟の穂も喜んでいます
蕎麦の実が好きだったり、かなり意外です!(^^)!
Commented by yuki at 2018-01-31 08:26 x
こんにちは!素敵なシッターさんがいらっしゃって羨ましいです。
かなり前に葵も、セッションを受けた事があります。
凄い怖がりさんなので、知らない人に心を覗かれるのが怖かったみたいでして・・・。しばらく、怖がってしまってよかれと思ったのに、裏目に出たなぁ。と思った出来事でした。

こうやって、いつも来てくださる方なら安心ですね。
やっぱり、ヨウの事を聞いたら「大きい」でした(^^;
え?そんな物質的、直情的なイメージなの!って思いましたけれど。基本、コミドリ族はその感覚あるみたいですね。

ちなみに、葵も寂しいもっと構って!でした。
一瞬、同じ方!?って思ったくらい。
行動パターンが似ているコミドリ達、思考回路も似ているのかも知れませんね。
Commented by piyohiyori at 2018-02-01 09:01
yukiさんへ
主人はこの手のことは全く信じない人なのですが、シッターさんのお人柄を知っているので
この人だったら、本当に聞こえるのかもしれないと言っています
タロも主人の肩や腕には乗らないのですが(すぐ逃げる)シッターさんの肩や腕には乗るんです(^^)/
そんな感じの方なので、今回思い切ってセッションを受けてみました

タロの毛引きが始まったのは、古都をお迎えしてからなので
やっぱり嫉妬によるストレスが大きく関わっているのでしょうね
葵くんも構って‼だったんですね
コミドリ族はベタベタ大好きかまってちゃんの子が多いのでしょうね
古都の事は「大きい」と「見たことある」でした
きっと生まれた場所かショップの頃にコンゴウインコを見たのかもしれません

タロの毛引きがよくなるのだったら、何でもやってみようと思う親バカです
毎日できるだけ構う時間を作り、声掛けするようにしています
これで少しはよくなってくれたらと思います




by piyohiyori | 2018-01-22 13:58 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)