人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつはいちじく

今週のおやつは“いちじく”でした
1パック5個入り。毎日みんなで1個を分けて食べました

てっぺんの甘さの少ない所がお母さんの分
コウとタロとゴンは小さく切ります
それに比べて古都はビックサイズです

おやつはいちじく_f0234590_10124884.png






















一番最初に食するのはコウです

おやつはいちじく_f0234590_10125793.png






















甘~いいちじく、タロは大好きです

おやつはいちじく_f0234590_10130541.png























体の小さいゴンには大きすぎたかな、足で持って食べています

おやつはいちじく_f0234590_10131344.png

























そしてそして古都ちゃんも、いちじくが大好きです
食べる姿はド迫力!

おやつはいちじく_f0234590_10132406.png
























人間用に品所改良された甘い果物
子どもたちには糖分が多すぎると聞きました
最近はたくさんあげ過ぎないように心がけています









Commented by Feliciamika at 2017-09-24 17:26
こんにちは!
イチジク、きれいな色でおいしそうですね♪
美味しいところはやっぱり子供たちのお口に入るんですね。

日本の果物は世界有数の美味しさで、糖度を追及している感じですものね。
子供たちも舌が肥えてきて、甘くておいしいものを特に好みますね。
気を付けないと、毒になってしまうのですね(''Д'')
Commented by ヤス at 2017-09-24 21:16 x
こんばんは
いちじくですか。季節ですね。
家ではまず買って来て貰えません。(^^;
家内は鳥用に果物なんて買ってくれませんし。
私の分の半分が鳥用です。(--;
やっぱり鳥様が一番美味しい所を食べるのですねぇ。(笑
poyohiyoriさん家はみんな小さく切ってあげているのですね。食べ方がお上品ですね。
家では塊1個で上げています。みんな足で持って食べてます。
たまに水っぽいのは持つのを嫌がって餌入れに置いて食べますが。
鳥の食べ方も貧相がでるのかな。(笑
Commented by piyohiyori at 2017-09-25 09:41
Feliciamikaさんへ

イチジク、へたに近い部分の所が人間の食べる所ですぅ
美味しいところを我が子にと思う親(人間)の気持ち、わかりますよね
きっとトリ飼いさんでない方には、バッカじゃないの~って言われそうですね(≧◇≦)

子どもたち、本当に甘いものが好きなようです
副食も甘い果物ばかり選んで食べています
どなたかのツイッターで読んだのですが、甘いぶどうをいくつも食べさせることは
人間にぶどうを何百粒(数は忘れました、、)食べさせるようなものだ、とありました
それで私、青くなりました~( ;∀;)

Commented by piyohiyori at 2017-09-25 10:02
ヤスさんへ
こんにちは
いちじく、実は主人が好きでスーパーで主人が食べたいと言って買うのですが
だいたいの場合タイミングが合わず食べずに赴任先に戻ってしまいます(単身赴任中)
子どもたち、大喜びです(^^)/
そしておトリ様、いちばんおいしい所を食べております。親バカです
小さく切ってって過保護のようですが、結構食べ残すので無駄になる部分が少ないような気がして。。。(セコイ)
自然界の果物は塊ですよね
ヤスさんのお宅のお子さん達の食べ方の方が自然です!
ワイルドでいいと思います !(^^)!


by piyohiyori | 2017-09-23 10:24 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)