人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴンちゃん、お誕生日おめでとう

ゴンちゃん、14歳のお誕生日を迎えました(実は一昨日ですっ!)
お誕生日おめでとう、ゴンちゃん♡


ゴンちゃん、お誕生日おめでとう_f0234590_09433929.jpg




















ゴンが我が家に来て2年と少し経ちました
ゴンは手乗りになる素質いっぱいの子だったようです(実家にいる時はあまり感じませんでした)
母は母なりにかわいがっていましたが、ゴンが噛むと「痛い!なんて噛むの」と叩き返すような母でした
「叩いちゃだめ」と言っても、聞き入れない母でした
気が強いと思っていたゴンも、実はぜんぜんそうではありませんでした
コウとタロを放鳥している間もよい子でケージで待っています
かまって欲しい時は「ゴンちゃん!」「おはよ!」「おかあしゃーん!」と主張します
バードクリニックの先生には「この子、胸筋ぶよぶよ!」とまで言われ、、、、トホホ(≧◇≦)
本当に愛おしいゴンです。本当にかわいい子です。大切な我が子です
大好きなゴン、健康で長生きして欲しいです





週末、ホームセンターに行きました
古都のおもちゃ用の木材をたくさん買ってきました
とりあえず半分、主人が切って穴を開け、私が煮沸して乾かしました

ゴンちゃん、お誕生日おめでとう_f0234590_09435092.jpg




















出来上がった木のおもちゃ、古都は与えた分だけあっという間に齧ってしまいます
パリパリ、パリパリ、剥がれる感覚が楽しいようです
外出時にはケージに4個吊り下げるようにしていますが、その日のうちにすべて木くずとなります
これだけあって2週間もつかしら。。。




ゴンちゃん、お誕生日おめでとう_f0234590_09434456.jpg



















古都:「お母さん!カミカミって楽しいよね💛」








by piyohiyori | 2017-06-22 10:14 | Trackback | Comments(0)