人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャリーカバーを作りました

息子たちのキャリーカバーを作りました
我が家は文明に取り残され、ミシンというものがありません
チクチク、チクチク。すべて手縫いです
そして作り方は我流そのもの (≧▽≦)

コウとタロのキャリーは左。ゴンのキャリーは右です
キャリーカバーを作りました_f0234590_948789.jpg


こちらは以前ご紹介しました第1作目(スナップボタンで開閉)
キャリーカバーを作りました_f0234590_954074.jpg


第2作目です(生地もお気に入りです)
第1作目との違いは、ファスナーで開閉するようにしたこと
こんな感じで生地を縫い合わせました
キャリーカバーを作りました_f0234590_948119.jpg

完成!
キャリーカバーを作りました_f0234590_9481590.jpg

ファスナーでの開閉です
ファスナーの取り付けにかなり手間がかかるので、スナップで十分という感想です
キャリーカバーを作りました_f0234590_9481955.jpg

リバーシブルです(ファスナーは裏になってしまいますが!)
キャリーカバーを作りました_f0234590_9482338.jpg


3作目、ゴンのキャリーカバーです
表の生地は家にあったパッチワークのカットクロスを使ったので
大きく生地をとれませんでした
表と裏は3枚の生地を継ぎ合わせました(ふぅ〜。。"(-""-)")
キャリーカバーを作りました_f0234590_949421.jpg

リバーシブルはこんな感じ ('ω')ノ
キャリーカバーを作りました_f0234590_949912.jpg


今回使った裏生地です
近くの生地屋さんで見つけました。即、お気に入り♡迷わず購入!
小さなお店ですが、結構有名らしいです
キャリーカバーを作りました_f0234590_9491465.png
キャリーカバーを作りました_f0234590_9492149.png







これで息子たちのキャリーカバーが揃いました
キャリーカバーを作りました_f0234590_9492764.png

生地が変わると、雰囲気も変わりますね
キャリーカバーを作りました_f0234590_9493298.png


チクチク手縫いで作るので、気に入った生地で作りたいと思っています
キャリーカバーの生地、1m1,600円の生地なんです
でもキャリーが小さいので、80cmあれば十分です

次は少し大きいカバーを作る予定です
実は生地も購入済みです
今回は全部で6m分買いました。いったいいくらに?
お会計のとき、びっくりぽんでした (^。^)y-.。o○








Commented by ふぇりしあ at 2016-08-11 18:39 x
こんにちは!

先日は可愛い巾着、ありがとうございましたm(_ _)m

力作3作、お疲れ様でした!
手縫いでこんな大物を作られるなんて、
本当にお上手ですね(^-^)これぞ、びっくりぽんです~!!
それにしても、可愛い生地があるのですね。
鳥さん柄もこんなにバラエティーに富んでいるのか
と、何も作れない私でも、生地屋を覗いてみたくなりましたです。
今度、イオンのユザワヤ、寄ってみます(´∀`*)
Commented by piyohiyori at 2016-08-12 08:46
こんにちは!
いえいえ。こちらこそお渡しするのが遅くなってしまい、変なタイミングにスミマセン ('ω')ノ

キャリーカバー。平等に3羽分作らなければ!とがんばりました
アナログ人間な私には、手縫いが合っているのかもしれません
でも縫い目はかなり荒いんですよ!(巾着の縫い目は見ないでくださいね)

トリさんの生地。かわいいのが見つかり、驚いています
かわいい生地はすぐに売れてしまうみたいで、2回目に行ったときは、かなり減っていました
かわいい生地に出会えるのはタイミングのようです(*^^*)
ユザワヤさんにもかわいい生地あるかもしれません
機会があれば覗いてみてください !(^^)!
by piyohiyori | 2016-08-10 10:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)