人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チクチク生活

ご無沙汰しておりました。久しぶりの更新です
我が家の息子たち、元気に暮らしております 
実はお母さんの私、チクチク生活に勤しんでいました

息子たちのケージの前でチクチク、チクチク
「お母さん、またチクチク??」
「いつになったら出してくれるの〜」
「僕たちよりチクチクが大切なのぉぉ」
息子たちの大ブーイングを浴びながら!!
(もちろん1日1回は放鳥しております)


と、言っても私が作れるのはポーチと巾着
今回はひたすら巾着作り
作った中から、いくつかご紹介します ( ^^) ~~

チクチク生活_f0234590_13361131.png
チクチク生活_f0234590_13361620.png
チクチク生活_f0234590_13362021.png

チクチク生活_f0234590_13364732.png
チクチク生活_f0234590_13365393.png
チクチク生活_f0234590_1337164.png
チクチク生活_f0234590_1337667.png


そして最新作は「息子のキャリーカバー」です
この度「ポーチ、巾着の会」から晴れて脱会いたしました

表生地、かわいいでしょっ !(^^)!
チクチク生活_f0234590_13375167.png

裏地もかわいいインコ柄です (*^^*)
チクチク生活_f0234590_1338327.png


もしかして、リバーシブルになるかしらと裏返してみました
スナップで止める部分が内側になるだけで、これでもいけちゃいますね (^^)v
チクチク生活_f0234590_13381115.png


キャリーカバーはもう一つ作る予定です
ゴンの分も作るとなると、さらに一つ作らねば

主人もまた単身赴任になりました
これからはまた息子たちの話を中心に更新していきたいと思います








Commented by ふぇりしあ at 2016-07-27 21:53 x
こんばんは!

piyohiyoriさん、すごいです!
こんなに細かいものをたくさん作って、尊敬します!!
私は、何も特技がないので、羨ましいです!
CAP!とかで販売すればいいのでは??

ケージカバー、とっても可愛い生地で、コウくんたちに
ぴったりですね(^-^)
可愛いトリちゃんに、可愛いカバーは良く似合います♡

ダンナ様、また行かれてしまったのですね。
三兄弟も、お父さん、どこいったのかな~って思っていることでしょう。
Commented by piyohiyori at 2016-07-28 10:04
こんにちは!
お褒めいただきありがとうございます
でも我流パッチワークなんです
こんなんでいいのかな、と言った感じなんです

実は上から6つめの巾着
ふぇりしあさんに♡と思って作ってみたのですが
もらっていただけたら嬉しいです
トリのケージ柄の布を使ってみました

只今2つめのキャリーカバー作成中です
スナップの部分をファスナーにできないか奮闘中です

主人、またまた単身赴任です
息子たちは喜んでる!!?? (^。^)y-.。o○
Commented by ふぇりしあ at 2016-07-28 22:01 x
こんばんは!

>ふぇりしあさんに♡と思って作ってみたのですが

わぁーー本当ですかヽ(´Д`;)ノ
そんなもったいない!!

心から嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだ製作中のようですが、こんを詰めすぎずに
頑張ってくださいね(^-^)
Commented by piyohiyori at 2016-07-29 08:56
こんにちは!
使っていただけたら嬉しいです !(^^)!
縫い目など、見ないでくださいね!
来週になってしまいますが、郵送いたします
どうかお受け取りください (*^^*)
by piyohiyori | 2016-07-26 13:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)