人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々のこと

世田谷にお住いのお友達が近所で見たという光景です
思わず写真を撮ってしまったそうです
ニュースなどで時々聞きます、都内で野生化したインコたちです
ワカケホンセイインコでしょう
こんなにたくさん! !(^^)!

日々のこと_f0234590_9344432.jpg
日々のこと_f0234590_9344991.jpg

家の近所にもいるのですが、一番多い時で6羽ほどしか見たことがありません
以前、ちょうどお庭の木にワカケちゃんが来ているお宅のご主人とお話しました
2階のテラス所の木に果物を刺してあげているそうです 

ワカケちゃん、北緯20度以南のインド、スリランカに分布しているそうですが
日本の寒い冬にも適応して生きているんですね
あっぱれです (^^)/



我が家では、ケージのお掃除をしました
前回は洗いましたが、今回は拭き掃除にしました
キタナキタナドリのタロとゴンのケージも、すっきり綺麗になって気持ちいいです
日々のこと_f0234590_9345527.jpg





             (/・ω・)/ おまけ (^.^)


日々のこと_f0234590_9361839.png

           去年のお誕生日プレゼント(1月です)
           スピングルムーヴのスニーカー
           実はまだ履いていません
           もったいないオバケがいます 
           ダメですね。。。


日々のこと_f0234590_9362398.png

           今年のお誕生日のプレゼント
           パトリックのスニーカー
           こちらは先日、履きました
           お気に入りで2足目です



         最近はスニーカーばかり履いています(*^^*)











Commented by ふぇりしあ at 2016-04-21 23:13 x
こんばんは!
東京都はワカケホンセイちゃん、いっぱいいるのですね。
埼玉在住の私は、一度も見たことがありません。
見たいです~(;_;)果物あげてみたい!
オーストラリアでは、モモイロインコやキバタンが、普通に野鳥として生息しているらしいですが、日本に適応したインコちゃんがいるなんて、なんだか不思議。

スニーカー素敵ですね。
運動好きなpiyohiyoriさんにピッタリです(^-^)

お誕生日にプレゼントをくださるだんな様、
お優しいですね。
我が家は昔はなんかくれ~、って私がいつも言ってましたが、言わないとくれないので、もうあきらめました
/(-_-)\

Commented by piyohiyori at 2016-04-22 08:54
こんにちは!
お友達のお宅の近くには、たくさんのワカケちゃんがいるようです!
我が家の近所にも6羽くらいいます
よく見かける木(場所)があるのですが、通る度に「今日はいるかな?」と探してしまいます
夏場は葉っぱが邪魔ですが、冬場は姿が良く見えます !(^^)!
オーストラリア。不思議ですよね
モモイロちゃんやキバタンが普通にいるなんて!
日本とは野鳥の種類が違い過ぎますね (@_@)

悲しいかな、もうずっとオシャレ靴を履いていません
いけませんね。。。(-"-)
主人とのお出かけは、ほとんど自転車
おまけに主人はジャージ姿です(渋谷も渋谷スペシャルジャージで行きます←比較的新しいジャージのこと)
自然と私もこんなになってしまいました

お誕生日にプレゼントと言うより、そういう名目で買っただけなんですよ(^^;
去年のプレゼントの方は誕生日を半年以上過ぎて買いました
(これを誕生日のプレゼントと言うのか。。。)
我が家もこんなもんですわっ (^◇^)/






by piyohiyori | 2016-04-21 10:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)