人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼントのベーグル

土曜日TSUBASAさん主催のバードライフアドバイザー3級講座に行ってきました
コウのお友達のぴょろちゃんのお母さんと、ご一緒させていただきました

そして、ぴょろちゃんのお母さんから素敵なプレゼントをいただきました
ぴょろちゃんの大好きなおもちゃ(他にも素敵なトリさんの置物やお菓子も)です
どうもありがとうございました! (^-^)

メキシコシロガシラ。おもちゃは何でもいいと言う訳にはいかないんです
遊んでくれるおもちゃが極端に少ないんです。ビビりの性格のせいでしょうか
買ったものの遊んでくれず、お蔵入りしたおもちゃがたくさん
同じメキシコシロガシラ同士なので、好きなおもちゃにも共通点がありそうです

こちらが、いただいたおもちゃです
プレゼントのベーグル_f0234590_1441376.jpg


これはベーグルというおもちゃだそうです
ぴょろちゃんはチミチミ薄く剥がして遊ぶそうです
早速コウに。気に入ってくれるでしょうか?
プレゼントのベーグル_f0234590_1441769.jpg

怖いみたい (T_T)/~~~  威嚇した後、一撃です
プレゼントのベーグル_f0234590_1442184.jpg

タロにあげてみると。。。なんなくすんなり。好奇心旺盛 (*^^*)
プレゼントのベーグル_f0234590_1451466.png

ピンク色だったらどうでしょう? (^O^)
プレゼントのベーグル_f0234590_1452082.jpg

お邪魔ムシがやってきました
「お兄ちゃんが遊ばないなら、ボクが遊ぶよ!」
プレゼントのベーグル_f0234590_1452641.png


コウ。ベーグルに慣れるのに、もう少し時間がかかりそうです
ぴょろちゃんお気に入りのベーグルだから、きっとコウも気に入るはずです
(≧◇≦)





Commented by ふぇりしあ at 2015-12-22 22:36 x
こんばんは!
バードライフアドバイザー講座では、大変お世話になりましたm(_)m

コウくん、やはり怖かったようですね~(^^;
想定内ですよね。メキシコシロガシラインコ仕様ですものね(;_;)
ぴょろも、初めてのものはあんなふうに、戦いを挑みます
Σ(´∀`;)
タロくんはさすが、怖いものなしですね~ヽ(*´∀`)ノ

コウくんが楽しく遊んでくれる日が来ることを、祈っています~(´▽`)
Commented by piyohiyori at 2015-12-23 09:34
こんにちは!
コウ。やっぱりの反応でした
新しい物は最初はだめですね。。。(/ω\)
ケージのおもちゃに吊るしてみようと思います
たぶんそのうち足で持ってチミチミしそうな気がします(^^♪
タロは本当に怖いものなしです
メキシコシロガシラとコミドリコンゴウインコ、性格が対局な
気がしています (^-^)

Commented by yuki at 2015-12-23 09:36 x
こんにちは!コウちゃんがビビっている間に、タロちゃんが(笑)
我が家は、2羽ともビビりなので本当に遊ぶ玩具が少なくて困ります。

タロちゃんくらい、葵も度胸があるとよいのですが^^;
何せ、怖がりヨウムと一緒なので兄ちゃんが怖けりゃ僕も怖い!という方で困ります。
Commented by piyohiyori at 2015-12-23 11:40
こんにちは!
葵くん、ビビりですか。。。
ヨウちゃん、あんなに体が大きくてもビビりなのですね(^-^)
でも葵くんとヨウちゃんみたいに仲良し兄弟だといいですね
いつも2羽で遊ぶ姿(時にはラブラブ♡)が、微笑ましいです
兄ちゃんが怖けりゃ僕も怖い!とは、マネコキコミドリ全開ですね!
by piyohiyori | 2015-12-22 14:29 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)