人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サカテカス

飛行機はメキシコシティの上空まで来ました。間もなく着陸です
メキシコシティは大都市です。空港は市街地のはずれにあります
セントロ(中心)からタクシーで15分ほど。近くで便利です
サカテカス_f0234590_10312645.jpg


************************************

メキシコシティから国内線に乗換え1時間、サカテカスの町に到着しました
16世紀にメキシコ随一の銀鉱として栄えた町です
銀で巨万の富を得た貴族などが競って豪邸や教会建設に資産をつぎ込み
今でも壮麗なバロック建造物が立ち並ぶ街並みが残っています
中世のヨーロッパの雰囲気。中心部は歴史地区として世界遺産に登録されています

カテドラルです
サカテカス_f0234590_10313553.jpg

夜の様子。小さな町です
ライトアップされメインの通りは大勢の人で賑わっています
サカテカス_f0234590_10313979.jpg


翌日の朝食
屋台で憧れのタコスを買いました
具は自分で選びます。何だかよくわかりませんが2種類指さしました
1つ80円
サカテカス_f0234590_10495993.jpg

サカテカス_f0234590_10314784.jpg

市場の中の食堂です
サカテカス_f0234590_10315256.jpg

思わずこちらでもタコスをいただきました。こちらも1つ80円
サカテカス_f0234590_1032236.jpg

町中で野菜を売っています。これはメキシコならではのサボテン
細長く切っています
サカテカス_f0234590_1032934.jpg



夜はレストランに入りました。ビールで乾杯!
サカテカス_f0234590_10321241.jpg

最初にトルティージャのチップスとディップが出てきました
サカテカス_f0234590_10321846.jpg

スープ。具にトルティージャが入っています
サカテカス_f0234590_10322631.jpg

野菜不足になりそうなので、サラダミクスタ
サカテカス_f0234590_10323453.jpg

アロース(お米)を頼んだら、こんなのが出てきました
本当はスープにお米が入ったおじやを頼んだつもりでした (>_<)
サカテカス_f0234590_1034636.jpg

焼いたトルティージャの中にチーズが入ったもの
サカテカス_f0234590_1032506.jpg

レストラン1日目はこんな風に終わりました
旅行中ずっとレストランではメニューがわからず、注文するのに一苦労しました

屋台と市場で食べたタコスがやっぱり美味しかったです\(~o~)/ 


観光:エデン鉱坑(鉱山の採掘現場)やブーファの丘の展望台に行きました







Commented by yuki at 2015-11-16 21:16 x
こんばんは!美味しそうな食事の数々、想像するだけでヨダレガ出そうです。しかし、初めての土地で屋台に飛び込むなんて。やっぱりバックパッカーさんですね♪

分からないのを、ドキドキして頼んで出てきた物を食べてカルチャーショックを受けたり、美味しくて感動したり^^
一緒に旅をしている気分を味わわせて頂いてます。
Commented by piyohiyori at 2015-11-16 22:10
こんにちは!
今までの経験から、やっぱり美味しいものは屋台にあり!ですよねっ
(^_-)-☆

悲しいことにメニューを見ても全くわかりません~
語学は主人の方が得意なので、今までの旅では主人がガイドブックを見て食の研究をしてくれていました
でも主人もだんだんめんどうになってきたみたいです
そうなると何を頼んだらよいのやら、何が出てくるのやら!
それはそれで成功ありの、失敗ありでドキドキ楽しむことができました!
メキシコ気分を楽しんでいただけたら嬉しいです
by piyohiyori | 2015-11-14 11:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)