人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Macaw meeting

週末、憧れのコンゴウインコちゃんたちと飼い主さんたちが集まる
『Macaw meeting』に参加させていただきました

『秋の小鳥祭り』でベニコンゴウインコのあいちゃんに会ってから
コンゴウインコに心を奪われてしまいました

コンゴウちゃんをお迎えしたいと思っても、鳴き声や寿命のことなどを考えると
安易な気持ちではお迎えするわけにはいきません

今回『Macaw meeting』が開催されることを知り、見学させていただきました
4時間もの時間、実際にコンゴウちゃんたちと触れ合わせていただき
飼い主さんのお話をたくさん伺わせていただきました
なかなか機会がない貴重な体験をさせていただきました。感謝しています

主人の腕にのるルリコンゴウくん。お利口さんです
Macaw meeting_f0234590_8585550.jpg

私の腕もルリくんです。知らない人の腕でもよい子にできるとっても賢いコです
Macaw meeting_f0234590_859222.png

さすがコンゴウさん。遊びも動きもダイナミック !(^^)!
Macaw meeting_f0234590_859825.png

ぶどうも上手に皮を剥いて種を取って食べています
Macaw meeting_f0234590_8591415.png

とってもめずらしい“スミレコンゴウインコ”くん
Macaw meeting_f0234590_8592035.png


大きいコンゴウインコのお迎えしようかな、と思うと
我が家の小さい息子達がまた一層愛おしくてたまらなくなります

コンゴウちゃんのお迎え
よいご縁よい出会いがあればいいなと思っています
ゆっくり焦らず無理をせず、検討してみようと思っています





『Macaw meeting』の会場の埼玉県新座市まで自転車(ママチャリ)で行きました
片道20km、1時間15分くらいでしょうか
6月27日にお迎えした私のママチャリ。スムースリーくん
ついに総走行距離が1000kmになりました!
Macaw meeting_f0234590_8592595.png

毎日よく走ってくれるスムースリーくんです (~o~)








Commented by ふぇりしあ at 2015-10-09 22:19 x
こんばんは!

大きなコンゴウさんがいっぱいいて、壮観な眺めですね~!
存在感がすごい感じですΣ(´∀`;)
良い出会いがあるといいですね(^-^)

私の憧れの鳥さんは、オオバタン!白くて大きくてふわふわで、ベタベタの甘えっ子←イメージです。
ジジババ夫婦の我が家では、大型な子よりも人間が間違いなく先に★になってしまうので(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なので、花鳥園やオウムカフェで我慢します~(^_^;)

ママチャリ1000km、すごいですね(°д°)




私も憧れの鳥さんがいます。
Commented by piyohiyori at 2015-10-10 09:47
こんにちは!
大きいコンゴウさん、やっぱり貫録がありました
我が家の息子たちは、チビ太、マメ太です
トリさんと言うより、子どもと言った印象です
もちろん私の方が先に☆になってしまうことでしょう
もしお迎えすることとなれば、その子が一生幸せでいられるように考えていこうと思っています

オオバタンやキバタンの白いオウムは永遠の憧れですよね(~o~)
私もずっとそうでした
お迎えを検討したことがありましたが、鳴き声を聞いて即諦めました

ママチャリ。走ってます
住んでいる杉並区で1ヶ月の走行距離で3本の指に入ると自負しております
もちろんママチャリ限定です
ロードやクロスバイクの方には敵いませんよ!
こんなこと、ちっとも自慢になりませんね、はい~ (;^ω^)

by piyohiyori | 2015-10-08 09:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)