人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末風景

週末の土曜日、あちらこちらで花火大会があったようです
我が家のベランダからも3か所の花火大会の様子を見ることができました
一番、大きく見えたのがこちら。調布の花火大会です
だいたい10kmほど離れています
十分堪能できました(ピンボケですが!)

週末風景_f0234590_9532552.png
週末風景_f0234590_9532966.png




週末風景_f0234590_9541842.png
週末風景_f0234590_9542485.png



週末風景_f0234590_9543614.png




日曜日は久々にパンを焼きました
週末風景_f0234590_9544656.jpg

カレーパン。成形してからすぐに焼かなかったので、形が崩れてしまいました
ちょっと失敗。でも味には影響ありません (;^ω^)
週末風景_f0234590_9545198.jpg


そして、私はタロのおもちゃをリメイクしました
どんなおもちゃでもよく遊ぶタロなのですが
買ったのに何故か絶対に遊ばなかった“いぐさ”のおもちゃと(矢印部分)
今まで破壊したおもちゃの残骸の木片を合体!
週末風景_f0234590_954595.png
週末風景_f0234590_955522.png

木片に騙されて、遊んでいます
“いぐさ”の部分は持つだけですが、“いぐさ”のおもちゃには近づきもしなかったので
大成功といたしましょう (^^♪






Commented by ふぇりしあ at 2015-08-28 22:43 x
こんばんは!

もう、夏は終わってしまったのでしょうか?
一度も花火を見ず仕舞いでした(´・ω・`)ガッカリ…
肌寒くなって、夏が恋しくなってしまいます(;_;)
ベランダから見る花火は、格別でしょうね!(^-^)

カレーパン、美味しそうです~(@ ̄ρ ̄@)
パン、こねるのが大変ですよね。

タロくん二度楽しめて、良かったですね~♡




Commented by piyohiyori at 2015-08-29 09:07
こんにちは!
昔は花火大会に行ったのですが、帰りの混雑を考えると挫折です
ベランダから見える小さな花火で満足しています!(^^)!
本当に急に肌寒くなってしまいましたね
暑い時は早く涼しくならないかと願ったものですが
こう急に肌寒くなってしまうと、夏が恋しいですね(*'ω'*)

私が作るパン。こねるの10分くらいのお手軽パンです
発酵も1次発酵だけなので、超手抜きパンなんですよ!

タロ。一生懸命に齧ってくれて、木片もあと2つに
やっぱりいぐさの部分は好きではないようで、手つかずです
またリメイクしようと思っています (^_-)-☆
by piyohiyori | 2015-08-24 10:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)