人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってくれました、タロ

お母さんの毎日の努力を。。(副食作りには15分~20分要します=努力)
あ~あぁぁぁぁ  (;_;)/~~~
やってくれました、タロ_f0234590_9564669.jpg


やってくれました。タロです
いつもお兄ちゃんのコウから順番にお世話をします
副食もまずはお兄ちゃんが先です
お兄ちゃんにあげている間、タロの副食はタロのケージの上に置きました
それが間違いでした
タロはケージの上に物を置かれるのが大嫌い。必ず嘴でつついて落とします
自分の大事な副食も!

やってくれました、タロ_f0234590_9565076.jpg


本人もシマッタ、と思ったのでしょうか
やってくれました、タロ_f0234590_9565586.jpg


後の祭りです


追記:もちろん、床に落ちた副食は捨てました
   私だったらちょっと床に落ちても食べるのですが、息子にはあげられません
   副食、朝夕の2食分を作ります。夕方の分を減らして分けてあげました





Commented by yuki at 2015-06-27 19:38 x
こんばんは!
やってくれましたね(^^;我が家では、これをやるのは専らヨウちゃんの方です。コミドリでもこんな悪戯するのですね。これから気をつけないと。あははは。

我が家では、結構いい加減なので水洗いして進呈しそうです。優しいママで良かったね、タロちゃん。ちなみに、怒られたのですよね(^^?片付けるのも大変そうです、お疲れ様です。
Commented by piyohiyori at 2015-06-28 09:36
こんにちは!
やってくれましたよ、タロ
もちろん「タロォォォ~!!"(-""-)"」「ああぁぁぁぁ~!」と
絶叫してしまいました
おしおきに1回副食をあげるのを止めようかと思いましたが
本人も落ちてしまった食べ物を残念そうに見て
シマッタと思っているようなので、夜の副食を分けました

タロ。いつもケージの上に物を置かれるのが、大嫌いなんです
オレ様の頭の上に物を置くな!!と言わんばかりに
嘴でつつき落とす王さま気取りです
私がうっかりしておりました、、、(*´з`)

by piyohiyori | 2015-06-27 10:10 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)