人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZigZag☆フォージングホイール攻略!

タロのお誕生日のプレゼントに購入した“ZigZag☆フォージングホイール”
ついに攻略されてしました

このフォージングホイール、まず迷路の奥にオヤツをセットします
鳥さんがオモチャを回し、出口までオヤツを運べば食べられるという仕組み

初めはただただ滅茶苦茶に回しやすい方向(=オヤツが出てこない)にだけ
グルグル回しておりました
それでは絶対にオヤツのサフラワシードは出てきません
見るに見かねて「反対回ししないと食べれないよ~」と何度も教えてあげました
(本人には言葉の意味がわからないと思いますが、、、)

それがいつの間にか!
どういうタイミングで反対回しを覚えたんでしょうか !(^^)!

タロの勝ち誇った姿を見てあげてください!





それにしても、大好きなサフラワシードへの執念がなせる業
感心しますわぁ (^O^)


今ではオヤツをセットすると、あっという間に食べてしまいます
一度攻略されてしまったフォージングトイ、もうあまり意味がないかもしれません
(;_;)/~~~







Commented by ふぇりしあ at 2015-06-23 22:33 x
こんばんは!
タロくん、すごいですね~ヽ(´Д`;)ノ
たとえシードのためでも、熱意と学習能力の成せる技ですね(´∀`)
動きが賢すぎです!

いつもイライラぴょろもこんな技を習得したら、
イライラする暇がなくなるのでしょうけど、
無理でしょうね~(;_;)
Commented by piyohiyori at 2015-06-24 08:24
こんにちは!
タロ。本当にサフラワシードが大大大好きなんです
食べたい一心で、フォージングトイを攻略しました
その執念には、感心してしまいます
サフラワシードのおかげで輪投げの色分けもできるようになりましたし
サフラワシードさまさまです (^O^)

もちろんコウはといえば、無理でしょうね~、です(;^ω^)
こんなにも種類が違うと、ずべてが違うのですね 
by piyohiyori | 2015-06-22 09:27 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)