人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トケイソウ

近所のお宅にトケイソウが咲いていました
3つに分裂した雌しべが時計の長針、短針、秒針のように見えるので
トケイソウと言うそうです

トケイソウ_f0234590_9232679.png
トケイソウ_f0234590_9233454.png


ちょっと不思議なお花です
たくさんたくさん咲いています


そしてコウ。お顔に何かついていませんか?

トケイソウ_f0234590_9234099.png


タロはフォージングトイに馬乗りに 
トケイソウ_f0234590_923475.png

おやつは入っていません
馬乗りになったってサフラワシードは出てきませんよ






Commented by yuki at 2015-06-21 11:18 x
こんにちは!
時計草、大好きです。今は枯れてしまいましたが、子供の頃からずっと庭に植わっていました。食べられる種類の時計草が、パッションフルーツなんですよね(^^;
参照URL
http://xn--fdkc8h2a2763ftnyatmb.com/4475.html

さて、コウちゃん可愛い抜け毛がついてますね。
フワフワな毛が抜けてくっつくと、痒い様ですが。この手の毛だと気が付かないで付けている事多いですよね。

最後に、タロちゃん。
さすが、強引コミドリの一端を担うって感じですね。とても、素敵な遊び方。時々、葵もこんな感じで中におやつの入る物で遊んでいるのですが。中身入ってないって分かってもやってる事あります(^^;
謎なコミドリです。
Commented by piyohiyori at 2015-06-22 09:02
こんにちは!
私とトケイソウとの出会いは、数年前でしょうか
なんて不思議なお花 (*^^*) と思いました
食べられる種類のトケイソウがパッションフルーツだなんて!
知りませんでした。ビックリです
このお宅はトケイソウが生垣のように植えられており
大量のお花と実のようなものができています
実がどのようになるのか楽しみに観察してみます
素敵な情報、ありがとうございました

コウは今ちょこちょこ毛が抜けています
確かにフワフワ毛が付いていると、痒いんですね
ケケケッ!と慌てて掻いています

タロも中身がはいっていないトイに馬乗りになって
敵わない期待(サフラワシードが出てくる)をしているようです
お子ちゃまです
葵くんは中身が入っていないと分かって遊んでいるとは
人生経験豊富な大人の行動ですね、さすが!

このフォージングトイ、あっという間に攻略されてしまいました
タロの食(サフラワシード)への執念には感心されられます
by piyohiyori | 2015-06-20 09:38 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)