人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZigZag☆フォージングホイール

タロのお誕生日のプレゼント
ZigZag☆フォージングホイール(パズルトイ)、早速ケージに取り付けました
ちょっと大きすぎた気もしましたが。。。。

ZigZag☆フォージングホイール_f0234590_10545152.jpg

このフォージングホイール、まず迷路の奥にオヤツをセットします
鳥さんがオモチャを回し、出口までオヤツを運べば食べられるという仕組み

タロ。初めは超ビビッていましたが、大好きなサフラワシードが見えると
おそるおそる。。。。
何だかわからないちょっと怖いモノ
でも大好きなサフラワシードの魅力には敵いません
ZigZag☆フォージングホイール_f0234590_10432969.jpg

最初はすぐに食べれる位置(出口辺り)にサフラワシードをセットしたので
あっという間に完食しました
ZigZag☆フォージングホイール_f0234590_10433428.jpg

次からはそうはいきません
サフラワシードは出口からちょっと遠い位置にセットしました
ZigZag☆フォージングホイール_f0234590_10434087.jpg

今度はなかなか食べられません
サフラワシードが気になって、オモチャを回すタロですが
右に左にいろいろな方向に回すので、サフラワシードは迷路の中を行ったり来たり
出口まではまだまだです

そんな簡単に攻略されても困りますもの (*^^)v
頭を使って、たくさん遊んでちょうだいね







Commented by ふぇりしあ at 2015-06-05 15:57 x
タロくん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
タロくん、カッコイイおもちゃをプレゼントされて、嬉しそうです(´∀`*)
タロくんは、元気でやんちゃで、賢い男の子なんですね~♡
あんなに難しそうな、フォージングトイからどうすればおやつが取れるかを、試行錯誤してますね!
ぴょろなんて、食いしん坊なくせに、すぐ、諦めちゃうんですよ~。少しは考えてもらいたいものです┐(´д`)┌

今年一年も、健やかに楽しく暮らしていけますように。

Commented by piyohiyori at 2015-06-06 08:57
こんにちは!
どうもありがとうございます
おかげさまで、タロも無事に5歳を迎えることができました
本当のお誕生日には、旅行に行ってしまった悪いお母さんです

メキシコシロガシラとコミドリコンゴウインコ、やっぱり性格が全く違うようです
コウだったらフォージングトイを怖がるだけで近づきもしないと思います
タロはサフラワシード食べたさに、試行錯誤?というより
ただオモチャを滅茶苦茶に回しています
いつか食べれるときが来るのでしょうか、、

今年一年も楽しく暮らせるように、お母さん業がんばります
Commented by yuki at 2015-06-07 10:27 x
ドタバタしていて、3つ纏めて拝見しました!
ケージの下のプラスチック、我が家も葵のばかり汚れます。
どうやら、張り付いて水っぽいウンPを飛ばすので汚れるっぽいです。仕方ないので、霧吹きで液を撒いて拭くを偶にしています。この時期臭くなりやすいですからね~。要注意です。

そして、タロちゃんお誕生日おめでとうございます!フォージングトイ。タロちゃん頑張っていますね!我が家の場合、フォージングトイを攻略するというよりは・・・どちらかというと、食べたい一心で無理矢理ガシャガシャやっていたら、何だかよく分からないけれど出てきた。
だから、今後も振り回す(実際は振り回せないけれど)と、多分出てくる(ーー;くらいにしか葵は考えていないようです。性格でますよね。
コウちゃんもお上品に、壊して楽しんでいますね。コミドリだと、吊る下げてある鎖に乗って振り回す、暴れる最後には徹底的に破壊って感じに成りませんか(笑)
色々と違いを楽しめるって飼い主の特権ですよね。では~。
Commented by piyohiyori at 2015-06-07 11:02
こんにちは!
やっぱり葵くんも同じなんですね
コミドリの習性なんでしょうか
自分のケージの中を汚さないように外にうんPを飛ばすような
お利口さん♡の行動とも思えませんよね
プラスチックの部分が激汚れてますものね
本当に張り付いて、水っぽいうんPを飛ばしております
やんちゃな坊主の困った行動のですよね (ー_ー)!!

タロ。おかげさまで無事に5歳のお誕生日をお迎えすることができました
ありがとうございます(^^)/
フォージングトイ。タロも食べたい一心で、ただただ滅茶苦茶に回しております
偶然サフラワシードが出てきたらラッキーという感じです
いつか頭を使って遊んでくれるでしょか。。。(*´з`)

コウは普段あまりおもちゃで遊ばないのですが、どういうタイミングなのか
時ど~き、気まぐれに破壊しています
タロは徹底的に破壊すると言うより、少し破壊しては羽に挟んでまったり
少し破壊しては羽に挟んでまったりを繰り返しています
同じインコでも全く違うので面白いですね
by piyohiyori | 2015-06-03 11:08 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)