人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のブーム

最近の我が家のブームはこれ
「蒸しかぼちゃ」です

少し前に一度食べたら、みんなやみつきに (^O^)
我が家のブーム_f0234590_958486.png

コウは副食の中から、選んで食べています
我が家のブーム_f0234590_9582725.png

タロもちゃんと持ってきて食べています
我が家のブーム_f0234590_958338.png

そして私はこうやって
サラダに入れています。今日はいつもより豪勢に海老つきです
我が家のブーム_f0234590_9583912.jpg

かぼちゃは何も付けずにいただきます
素材の甘さが何とも言えなくおいしいです








Commented by yuki at 2014-12-07 20:54 x
こんにちは!
蒸しかぼちゃですか、美味しそうですね^^。
我が家も良く、蒸しかぼちゃが鳥たちの食卓に並びます。

かぼちゃ小僧は、ヨウちゃん。
さつまいも小僧は、葵君。
ということで、2種類用意して2羽別の物を与えたりします。
コウちゃんも、タロちゃんも食べてくれるのですね。
同じ物を食べると思われる、マネコキコミドリも流石に
食べ物にはこだわりがある様で・・・なかなか食べてくれません。

私はかぼちゃは潰して、レーズンとマヨネーズをいれて。
サラダにするのが好きです(笑)
Commented by piyohiyori at 2014-12-08 09:58
こんにちは!
葵くんはさつまいも小僧さんですか
食べ物へのこだわりは、人間より手ごわいかもしれませんね
2種類用意してそれぞれに好きなものをあげるyukiさんの愛情
ヨウちゃんも葵くんも幸せですね (*^^*)

さつまいも。息子たちは好きかどうかわかりません
今度私も2種類用意してみます!

レーズンとマヨネーズのかぼちゃのサラダ。おいしそう(^^)/
実は私も大好きなんですが、絶対食べ過ぎてしまうこと間違いなし
マヨネーズ。カロリー高いですものね
でもyukiさんのお話を聞いて、あぁ、、作ってしまうかもです




Commented by ふぇりしあ at 2014-12-08 21:30 x
こんばんは。
かぼちゃのサラダ、美味しそうですね。
かぼちゃは甘くて美味しい上に、栄養も豊富
ですものね。
コウくんも、タロくんもお口にいっぱい付けて、
可愛いこと!

うちのぴょろは、どうしても乾燥したもの以外の
野菜を食べてくれないのです(;_;)
飼い主の努力が足りないとも言いますが…。
コウくんたちの、好物のお野菜、ほかに何が
ありますか?
Commented by piyohiyori at 2014-12-08 23:03
こんばんは!
我が家の息子たちもお野菜、課題です
果物は結構食べてくれるのですが、お野菜はなかなかです
枝豆は大好きで、旬を過ぎてもハウスものを買っています
なんて贅沢な!と思いますが、親ばかです
茹でて冷凍して小出しにしています
葉物野菜はぜんぜん食べてくれません。悩みの種です
ぴょろちゃんは乾燥したお野菜、何がお好きですか?
by piyohiyori | 2014-12-07 10:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)