人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマト。そしてお預かり

私のビョーキが出ました!!
ついつい美味しそうなトマトがあると買ってしまう悪い?クセ
スーパーに行く度に、1袋、2袋と買ってしまいます
普通のお値段で、フルーツトマトのように甘いトマト!!
あると放っておけないんです!!

冷蔵庫のトマトくん、集まれ~ (^O^)
トマト。そしてお預かり_f0234590_11112465.png

柔らかくなりそうなトマトから、順番に食べます
柔らかさ測定しているところです
トマト。そしてお預かり_f0234590_11113313.png



そして昨日も子どものお預かりのお仕事でした
昨日の夜ごはんです

おにぎり3種 (しらす、ゆかり、ふりかけ)
おにぎりにするのは、5歳の弟くんとの約束でした
トマト。そしてお預かり_f0234590_11114399.png

おかずは、悩んだ挙句ハンバーグに (豚肉ハンバーグと鶏肉ハンバーグ)
付け合わせは、マッシュポテト、トマト、キュウリ、いちご です
トマト。そしてお預かり_f0234590_11115399.png

次はお姉ちゃんのお希望を聞いてあげなくっちゃ
ラーメンだそうです。豚骨か塩と言います
日頃ラーメンを全く食べない私。どうしたらいいの?と困っています


昨日はトランプをして遊びました
5歳の弟くんは、今までババ抜きしかできなかったのですが
神経衰弱を教えてあげました
3年生のお姉ちゃんと、5歳の弟くんと、私
初めてなのに、弟くんの記憶力のよいことったら!

子どもたちの記憶力には、全く敵わない私でした
とほほ。。。  (≧◇≦)







by piyohiyori | 2014-04-26 11:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)