人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タロ。困ったことを覚えてしまいました

我が家のテレビボード兼PC台です
PC、鳥のオブジェ、お財布の他に何かが写っているのがわかりますか?
決して心霊写真ではありません

タロ。困ったことを覚えてしまいました_f0234590_9354193.png

これです
タロ。困ったことを覚えてしまいました_f0234590_9354897.png

いつも私がPC作業をしている間、肩や手にまとわりついていたのですが
最近私の服を伝って、自分で床に下りてボードの下に潜り込むことを覚えてしまいました
タロ。困ったことを覚えてしまいました_f0234590_9355210.jpg

何度、「駄目よ」と言って肩に戻しても、しつこくしつこく服を伝って下りて潜り込みます
その繰り返し、エンドレスです
どちらが諦めるか、もう我慢比べです
タロ。困ったことを覚えてしまいました_f0234590_9355725.jpg

おまけに何かを拾い食いしてませんか?
タロ。困ったことを覚えてしまいました_f0234590_936443.jpg


バードクリニックの先生から、インコが床を歩くなんて危機意識、危険意識の欠如で
自然界ではありえないことだと教えていただきました
自然界では、すぐに敵に襲われてしまいます
家の中では襲われることはありませんが、踏んずけてしまうのではと怖くて仕方ありません
事故が起こったら大変です
タロちゃん、お願いだからもうやめてちょうだい!!(`´)






Commented by yuki at 2014-03-12 22:04 x
こんばんは、我が家の葵も同じです。
幾ら言っても駄目、ウロウロと本当に踏んづけるのでは?と心配になります。最近は、すり足で歩く事が多くなってます。
突然、突発的に動き出すコミドリ・・・本当に頭が痛いですね。では!
Commented by piyohiyori at 2014-03-13 08:06
こんにちは!
本当に何度言っても、やりたいことはやり続けるんですね
最後には「もうお家入りなさい!」となります
コミドリは小さいカ体でチョロチョロするので本当に心配です
すり足、いいですね!私も身につけます !(^^)!
by piyohiyori | 2014-03-12 09:57 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)