人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいもの。それぞれ

テントに収まって、まったりするのが大好きなタロ
今日は何を勘違いしてのか、テントではなく
ケージの敷き紙の下にもぐっています
自分のうんP敷き紙に包まれて、嬉しいのでしょうか
何にでも包まれるのが大好きなコミドリです
おいしいもの。それぞれ_f0234590_823681.jpg



いちごの季節になりました
お値段も手ごろになってきたので、そろそろ購入
息子たちのおやつにも登場です
リンゴ好きのタロも、まずはいちごにGO!(←いちごの種をつまむのが好き)
おいしいもの。それぞれ_f0234590_823207.png

コウもいちごは大好きです
おいしいもの。それぞれ_f0234590_8233823.png


日曜日は、私の誕生日パーティ2回目をしました
(普段の週末の夕食と何ら変わりはありません!お乾杯の言葉が“おめでとう”なだけです)
農家の直売所で見つけた“ふきのとう”
天ぷらは最高!
おいしいもの。それぞれ_f0234590_8241197.png

そしてまたまたサバを買ってしまいました
揚げ物ついでに、サバの竜田揚げ
おいしいもの。それぞれ_f0234590_8273851.png

シェフは主人ですぅ~。ごちそうさまでした~ (^.^)






Commented by yuki at 2014-01-22 14:46 x
しばらくご無沙汰していました(^^;
スキーに行って、筋肉痛でダウンしてました(笑)

さて、ゴンちゃんのニュートリー食べる姿に癒され。タロちゃんの敷紙包み姿に、思わずニヤニヤして楽しませていただきました。

鳥たちって、キューイフルーツといい、イチゴといい、イチジクといい。種をハムハムするのが好きですよね。あのプチプチ感が堪らないのかも知れませんね。

まあ、種には賛否両論あるみたいですが。
リンゴや桃などで無い限りは、大丈夫かな?と我が家も時々与えています^^。

最後に、もう蕗の薹の時期ですか。
我が家では、オイル揚げ(といってもオリーブオイルの揚げ焼きですが)がお気に入りです。
Commented by piyohiyori at 2014-01-23 08:02
こんにちは!
前から準備されていたスキーに行かれていたのですね
有言実行!
またyukiさんのブログで、お話を楽しみにしています

ゴンもシードが大好きで、いつもカナリアシードを主食にしています
シード好きは、ニュートリーを間違いなく好きですね
果物のおやつより、ニュートリーをくれと催促します

いちご。果肉でなくて、何で種なんでしょうね~
やっぱりこれもシード好きにしかわからないおいしさなんでしょうね
タロだけでなく、ゴンもいちごの種が好きですから!

蕗の薹。私もちょっと早いかな、と思いました
オリーブオイルの揚げ焼き、いいですね
天ぷらだと油の始末にいつも困ってしまいます
オリーブオイルの揚げ焼き、いただきます!
ありがとうございます (*^^*)
by piyohiyori | 2014-01-21 08:53 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)