人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し終わりました

主人の単身赴任も無事終わり、いよいよ観音寺を去る日が来ました
住んでいたアパートです
1階の左から2つめのお部屋でした
荷物はダンボール7つ、サイクリング用自転車2台、ゴルフバックにまとまりました
引っ越し終わりました_f0234590_1051161.jpg

四国を走ったサニーも これから東京に向かいます
徳島港までレッカーで移動、そのあとフェリーに乗り川崎港に着く予定です
サニ太、お疲れさん
四国でいろいろあったけど(オーバーヒート事件などなど)、楽しかったね
先に東京に帰って、待ってるね
4年前、四国に向かうサニーを自宅の前から見送ったことを思い出します
四国でずいぶん整備をして、塗装も綺麗になりました
引っ越し終わりました_f0234590_1051728.png

何度も降りた観音寺駅です
引っ越し終わりました_f0234590_1052057.jpg

岡山から特急しおかぜで1時間
数人の方が一緒に降りるのですが、駅を出るともう人っ子一人歩いていません
アパートまで歩くと10分。誰とも(車とも)合わないこともある、そんな町でした



               *********************************************** 


日曜日。引っ越しの荷物が届きました
引っ越し便に入れて一緒に送ったみかんです
丁寧に並べて送ったので、傷まないで届きました~(980円分)
引っ越し終わりました_f0234590_1052580.jpg

こちらは詰め放題で買ったみかん。詰め放題198円!
袋に入れてしまいましたが、これも丁寧に並べて送っています
引っ越し終わりました_f0234590_1053063.jpg


讃岐うどんも
引っ越し終わりました_f0234590_1053439.jpg

伊吹島のいりこも
引っ越し終わりました_f0234590_105406.jpg

そして道の駅で買ったお野菜も
引っ越し終わりました_f0234590_10193348.jpg

み~んな引っ越し便の荷物に入れて送りました!


そして、今朝から主人は東京本社に出勤しました(^^)v







Commented by yuki at 2013-12-16 18:19 x
お引っ越し、お疲れ様でした。4年・・・短い様で、長かったのでは無いでしょうか。
色々な思いを抱えて、住み慣れた土地を離れる。住み慣れた土地に戻る。
そんな気持ちが分かるだけに、色々と私も言葉に出来ない物を感じました。

すでに、東京のお仕事に戻られたとのこと。
お疲れが出ません様に、出来る時にゆっくりなさって下さいませ。
Commented by piyohiyori at 2013-12-16 19:51
こんばんは
お気持ちが伝わってくきます。どうもありとうございます

私なんて旅行気分でしか訪れていませんが
本当にに言葉にできない想いがあります
yukiさんは、ご主人の転勤に一緒に行かれて実際に生活されているので
私なんかよりいろいろな想いがあるのではと、思います

私は生まれも育ちも東京
生まれ育った慣れたところが好きなだけで、豊かさでは負けていることでしょう
四国の素朴な生活は、東京の生活よりずっと豊かな気がします
少しでも四国の生活に触れられたこと、感謝したいと思います

休みもなくすぐに新しい仕事場に向う主人に、感謝しています
息子たちにも お父さんのおかげでごはんが食べれるんだよ~と
伝えておりますが。。。。
いまいちわかっていないようです
親不知、子不知でしょうか
by piyohiyori | 2013-12-16 10:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)