人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪我をしました

一昨日、私のPC作業を邪魔するタロです
怪我をしました_f0234590_1031020.jpg

キーボードが打てないばかりでなく、誤ってキーを踏んで(押して)しまったり
怪我をしました_f0234590_1031699.jpg

この日は何ともなかったのですが・・・

今朝気づきました
タロの左足に怪我が!
怪我をしました_f0234590_10311433.jpg

写真を撮らせてくれないのでよく見えませんが
毛が抜けて、かさぶたみたいになっています
怪我をしました_f0234590_10312050.jpg

痛がっている様子もなく、特に傷のところばかりを気にしている様子もなく
元気もあります
傷も深くはないみたいです
怪我をしたのは昨日でしょうか?
原因は、コウに噛まれた以外に考えられません
時々諍いを起こしてますから

心配ですが、少し様子をみようかと思います




Commented by yuki at 2013-09-19 13:34 x
こんにちは!
タロちゃんのお写真、今日の上2つなんて鮮やかで美しいのでしょう。
可愛い~(><)と悦に入っていたら・・・。

読み進めていったら、怪我ですか。
2羽で小競り合いをやっていると、どうしても怪我をしますよね。
気がつかないレベルだったら、良しとするしか無いのかもですね。
化膿している感じも無く、カサブタが程度なら家は良くありますので
見守ってあげて大丈夫かな?と思います。

しかし、良くタロちゃん・・・ママに言いつけに来なかったですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by piyohiyori at 2013-09-20 08:09
おはようございます!
タロの怪我には驚きました。いつそんなケンカをしたのでしょうか?
放鳥時にはそんなケンカは思い当たらず、でもお母さん失格ですね
2羽のケージをくっつけすぎたのかとも思い、少し離すようにしました

タロは大丈夫そうなので様子をみていきます
どうもありがとうございます
by piyohiyori | 2013-09-19 10:46 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)