人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のおやつ

息子たちの昨日の夜のおやつです
とうもろこし、絹さや、ブロッコリー、ぶどうです

でも、ちょっといつもと様子が違います
どこが違うかと言えば、とうもろこし
いつもは一粒ずつ取った状態で、15粒くらいあげていました
今回はどど~んと塊に初の挑戦です
昨日のおやつ_f0234590_8531611.png


さてコウは。。。
まずは 絹さや に行きました
昨日のおやつ_f0234590_8532217.png

次は期待のとうもろこしに!(*^^*)
昨日のおやつ_f0234590_8532969.jpg

上手に粒を取って食べています
昨日のおやつ_f0234590_8533491.jpg

しばらくして見ると、芯の部分も齧ったみたいです
とうもろこしは、ぐちゃぐちゃ~
昨日のおやつ_f0234590_8534619.png

下にはこんな残骸が
昨日のおやつ_f0234590_8535432.png


タロはどうでしょう?
おやつのところにやって来ました。上からの接近です
「ボク、何食べよっかな?」
昨日のおやつ_f0234590_854133.png

そして、ぶどうに行きました
「あまくって、おいちぃ!!」
昨日のおやつ_f0234590_8541266.png


翌日。。。今朝の状態です
コウは一通り、食べたようです
昨日のおやつ_f0234590_8541952.png

タロは・・・・あらら
きれいにぶどうだけ食べて、あとはすっかり残しています
昨日のおやつ_f0234590_8542743.png


とうもろこしの塊
コウは粒であげるより楽しそうに食べています
タロは、まだ無理のようですねぇ





Commented by yuki at 2013-07-23 10:50 x
こんにちは!
コウちゃん、上手に食べましたね。さすがです。
タロちゃんは・・・あらまあ。

家の葵も、なぜか分かりませんが時々タロちゃんと同じ状況になります。食べない日もあるんですね。不思議です。
ヨウちゃんは、いつでも変わらず食べてくれるのですが。コミドリの気まぐれもよく分かる様で笑える私です。

今度こそ、タロちゃん食べてくれますように!
もしかすると、コミドリって食べられるという事が分かってないかもなので。一口二口piyohiyoriさんが囓ってからプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?
綺麗に食べてくれるのを楽しみにしています。
Commented by piyohiyori at 2013-07-24 09:42
おはようございます!
はいっ(^.^)。コウくん上手に食べました
今度からコウには塊であげるようにします
芯の部分も齧って遊ぶので、嘴の矯正にもなりそうで一石二鳥です

タロは。。。まだ難しいのかもしれません
ガブリと噛む力がまだ弱いような気がします
チミリ噛みなら得意なのですが。。。
タロはまだしばらく粒であげて、様子を見ようかなと思います
by piyohiyori | 2013-07-23 09:14 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)