人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のおやつ模様

昨日の夜のおやつです
アメリカンチェリー (枝豆ととうもろこしもあげました)
ちゃんと種を取ってあげています
最近のおやつ模様_f0234590_1144970.png

コウはアメリカンチェリーが好き
最近のおやつ模様_f0234590_11441573.png

こんなくわんくわんのお顔になりました
最近のおやつ模様_f0234590_11442268.png

タロだって、アメリカンチェリーが好き
最近のおやつ模様_f0234590_11442898.png

実はタロ。最初の3日間はアメリカンチェリーには知らんぷり
翌日、そのまま残っていました
お兄ちゃんが食べているのを見て、おいしいことに気づいたようです

今朝のおやつはびわ (りんごもあげます)
最近のおやつ模様_f0234590_11443338.jpg

コウは私の肩で食べます
最近のおやつ模様_f0234590_11443942.png

タロは待っててスタンドで
最近のおやつ模様_f0234590_1144458.png

いつもは甘えん坊で私の肩を独占するタロですが
この時は、お兄ちゃんに譲ります
お兄ちゃんも一段高い位置での待遇に満足しますっ (^^)v






Commented by yuki at 2013-06-15 23:20 x
こんにちは!次々と、果物が出てくる時期になってきましたね(*^_^*)
鳥たちに取っては、幸せな季節の到来ですね!

我が家も、アメリカンチェリーは大人気です。
2羽とも、最初に飛びつきます。
コウちゃん、凄いお顔になっていますね(笑)
夢中で食べたのがわかって、愛くるしいですわ。

我が家は、果物は基本お家に入って提供にしています(^^;)
その昔は、方の上とかで食べさせていたのですが果物の汁でベタベタ。
スタンド上で与えても、果物持って肩の上によじ登ったり。
持って歩いたりしてくれるので、家中ベタベタです。

そういう意味では、綺麗にお外で食べられるタロちゃんと、コウちゃん素晴らしいですね!
Commented by piyohiyori at 2013-06-16 06:57
こんにちは!
昨晩はアメリカンチェリーとデラウエアととうもろこしとグリンピースのおやつでした
タロ。なんとまたアメリカンチェリーを残しており。。。(-_-;)
タロとしてはデラウエアの方が好きなようです
そしてアメリカンチャリーは最下位なのか、とほほっ。贅沢な!
コウはもちろん完食でした~(下にはたくさん落としておりましたがっ)

肩の上でおやつをあげると、確かにいろんなところがベタベタになります
なるべく汁の垂れないものをあげるようにしていますが
ベタベタ汁が手を伝ってきたり
りんごはぐちゃぐちゃ噛んだ食べたかすを、ぺっぺっと散らかします
ベタベタとの戦い、私のがまんがいつまで続くでしょうか~(^.^)
by piyohiyori | 2013-06-15 12:02 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)