人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

力むタロ

タロ。放鳥時に私にぺったりさんですが、
15分おきくらいに、待っててスタンドに移動してもらいます

理由は うんPです
放っておくと、15分おきくらいに 所構わずうんPをペシャリ!と遠慮がありません
気づかず踏んでしまうと、災難です
スリッパの裏について、フローリングがうんPまみれに
または、服についてシミだらけに

肩にいるタロがうんPをする瞬間、あっ!うんPだ~と思うこともしばしば
だって力むんですもの!(^^)!
そんな時も、即待ててスタンドに移動します

力むタロ その1
力むタロ_f0234590_1051815.jpg

力むタロ その2
力むタロ_f0234590_105271.png

力むタロ その3
力むタロ_f0234590_1053725.png

徹底的瞬間の記録ならず・・・(-_-;)

そして、私の読みがあやまった時は (まだうんPがでない時)
「お母さ~ん、まだだよ~」と 足が伸びてきます
力むタロ_f0234590_1062211.jpg






Commented by yuki at 2013-06-03 20:17 x
こんにちは、タロちゃん良い子ですね。
待ってて台に乗るまで待って居てくれるのですね。

葵も小さい頃は、同じ事をしていましたが。
最近は、腰を落とすのと排泄するのが同時でして台に移すまで間に合わないという(^^;

それなので、椅子の下に敷いてある床の傷防止シートがそのまま糞受けになっています。
後で纏めてお掃除、これが最近の現状です(^^;
Commented by piyohiyori at 2013-06-04 07:45
こんにちは!
タロがうんPを待っててくれるというより
そろそろか・・・と私が先回りしているのが現状です

でも、どうしてこう頻繁にうんPをするのかと思います
コウは放鳥中ほとんどうんPをしません
あまり長い時間放鳥したときだけ、してしまうことがあるくらい

葵くんも、タロみたいに頻繁でしょうか?  
by piyohiyori | 2013-06-03 10:19 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)