人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密の姿

タロちゃん。こんな恰好で恍惚の表情
木のおもちゃを羽の間に挟んでおります
「この木の感触がたまんないんだよぉ~。かゆい~所が気持ちいい~」
秘密の姿_f0234590_1195348.png

こうくん。なぜか餌入れにすっぽり収まって、プラチェーンをカミカミしておりました
「見た~な~!!」
秘密の姿_f0234590_1121179.png

「ボクとしたことが。変な姿を撮られてしまった。。。。(-_-;)」
秘密の姿_f0234590_1110875.png


息子たちの秘密の姿でした!(^^)!







Commented by wakamin at 2013-06-02 18:19 x
こんにちは(^。^)

タロちゃん、うまい事羽の間にオモチャを挟みましたね〜(笑)
こうしてると安心するのかしら?
ウチの瑠璃くんも、ブランコを脇に挟んで、セルフワシワシを良くやってますよー(^^;;
何が楽しいのか、さっぱり分かりません〜(笑)

こうくんは餌入れですかー( *^艸^)プププ
すっぽりはまり込んでますね。
時期的に発情って事はないでしょうけど、どんな意味があるのかしらね〜。

Commented by piyohiyori at 2013-06-03 08:56
こんにちは!
はい。おもちゃを羽の間に挟んで、よくうっと~り♪しております
瑠璃くんは、ブランコですか
ブランコは乗って遊んだりするのでしょうか?
今度我が家も、タロのおもちゃに購入してみようかな(^.^)

コウは時々、餌入れに収まってプラチェーンをカミカミするのですが
私が見ると、慌てて止めます
なんか奇癖を見られて、まずった!と思っているようです
はははっ(^O^)

発情かわからないのですが、狭い暗いところが大好きで
いつも納戸や引き出し、家具の下に入りたくて仕方ないようです
Commented by yuki at 2013-06-03 20:12 x
こんにちは!
タロちゃん、とても良いお顔をしていますね・・・。
コミドリって、なぜ気に入った物を羽の下に入れるのでしょうか。家はバナナ君いれてウットリしてます。

コウちゃんもなんだか可愛いです、これも発情から来る物なのでしょうか。

昔、コンゴウインコを放し飼いにしている施設で・・・。
大型コンゴウのペアが、雄が羽を広げて。
その羽の下にメスを入れているのを見ました。
そんな感覚なのかしら?といつも葵を見ています。
Commented by piyohiyori at 2013-06-04 07:38
こんにちは!
話題にしたあのおもちゃ
昨日ドスンと音がしたと思ったら、みごとケージの下に落っこちていました
タロが紐の部分を齧ったのが原因で切れてしまいました
でも大丈夫!おなじおもちゃがあと2つあるんです!(^^)!

葵くんのバナナ君。いいなぁ。。。
ペットショップの犬コーナーを見るようにしていますが、なかなかこれというバナナ君に未だ会えません
いつかバナナ君を買って、タロの反応をみたいものです!

羽の下にメスを入れているコンゴウインコのお姿
微笑ましいですね
まさにラブラブですねっ(*^^*)
by piyohiyori | 2013-06-02 11:24 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)