人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつに大奮発

とうもろこしが売っていました。初物です
ちょっと高いけれど、まあまあのお値段。198円

おやつは、ずっと冷凍のコーンで我慢していた息子たちに
買ってあげなくっちゃ!と、お母さんは奮発しました (^^)v
冷凍のコーンと新鮮野菜のとうもろこし
息子たちの食いつきが、ぜんぜん違います
おやつに大奮発_f0234590_736420.jpg

そしてデラウエア。これも大奮発しました
3房で980円!!(すでに1房食べました)
息子たちが好きだから~と、お母さんはついつい買ってしまいました
おやつに大奮発_f0234590_73698.jpg

おやつは、とうもろこし、デラウエア、冷凍のグリンピース
おやつに大奮発_f0234590_736141.jpg

コウが食べるのは?
おやつに大奮発_f0234590_7361964.jpg

やっぱり新鮮野菜のとうもろこし♪です
「お母さん、やっぱり冷凍とは違うねっ!おいしいよ~」
おやつに大奮発_f0234590_7362584.png

タロが食べるのは、デラウエアです
おやつに大奮発_f0234590_7362918.jpg

息子たちは、必ず好きなものから食べます
好きなものを後にとっておくことは、ないんですね!

そしてこれも買ってしまったお母さんです
ブルーベリー398円です
おやつに大奮発_f0234590_7363559.png







Commented by yuki at 2013-05-31 07:43 x
こんにちは!
旅行記、出先で楽しく拝見していました。

さて、もうとうもろこしですか!
やっぱり、生から茹でた物は我が家でも鳥たちの
食いつきが違います。でも、安くなるまでケチな
飼い主は我慢我慢で待って貰います。

さて、我が家もデラウエア好きですね。葵が'(^^;
ヨウちゃんは、大粒の葡萄の方が好きみたいです。
皮剥いてあげるのですね、ふふふふっ。
家は、放置気味なのでそのまま放り込みます。
よく分からないのですが、皮と身の間が美味しいらしく、くちゃくちゃやっています。
ブルーベリーも大好きですよ。

本当に鳥たちに、美味しい物を食べさせたくて沢山買い込んでしまいますよね!では。
Commented by piyohiyori at 2013-05-31 08:07
こんにちは!
おかえりなさいませっ♪

すごいっ!旅先で見ていただいたなんて、ありがとうございます
!(^^)!

とうもろこし。まだちょっとお高いんですよね
早く安くなって私も食べたいところです
息子たちだけでなく、私もとうもろこしが大好きです

デラウエア。以前は大粒のぶどうばかり買っていましたが
粒の大きさが、我が家の息子たちのお口にちょうどいいんです
皮なしですが、くちゃくちゃとやっております
そしてヨウちゃん、大粒のぶどうがお似合いですよぉっ

そう言えば、私が子供だった頃、ぶどうと言えばデラウエアでした
巨峰やピオーネなどなど、あまり見かけなかった気がします
マスカットはありましたが!
おいしいぶどうが増えましたよね~

息子たちについついおやつを買ってしまう親ばかです
高級食材、私はいっさい口にしていません~ 
(^.^)

by piyohiyori | 2013-05-27 07:52 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)