人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイミングが悪かっただけ

4年ぶりでしょうか?5年ぶりでしょうか?
コウに噛まれました
今回は口の周りでなく、頬だったので軽傷ですみました
ここ (お見苦しい写真を失礼!)
タイミングが悪かっただけ_f0234590_15174368.png

しっかり上と下の嘴の跡がついています

でもコウ、決して私を噛もうとした訳ではありません


いつもタロは自分中心です。やりたい放題
お兄ちゃんのコウに、全く遠慮というものがありません
さらに放鳥時には、タロは私にべったりです
コウも構って欲しくて、でもべったりはできないコウ
タロの行動に、イラつくこともしばしば

その日はコウが肩に。タロが私の手に止まっていました
そしてタロの行動が、コウの怒りに触れました
コウは私の肩から首を伸ばして、手に止まっているタロに攻撃しようとしました
その瞬間です
運悪く、私がコウの方に顔をむけたのです
コウは私の頬を噛んでしまったのでした
タロに攻撃するはずが。。。
タイミングが悪かっただけなんです

う~。それにしても痛かったですぅ 
(;_;)





Commented by yuki at 2013-02-27 22:57 x
こんばんは!
これは、痛いですね・・・。
私も、葵にはちょくちょく噛まれますがヨウには余り噛まれる事が無いのです。
ただ、コミドリってタロちゃんと同じでやりたい放題なので。葵が来てから噛まれる率が高くなりました。大体が、とばっちりなんですよね。

お大事になさってください。
Commented by piyohiyori at 2013-02-28 18:27
ありがとうございます!私の傷は、日々よくなっております
お兄ちゃんのコウは、我慢強くとってもいい子なんです
そんなコウが、わがままタロの行動にがまんしきれず怒っても当然でなんです
かわいいです
本当にいいお兄ちゃんコウなので、私の怪我なんてなんのその
わがままですが、タロもものすごくかわいい
インコちゃん、性格が違いますが愛おしくてたまらないですねっ(^O^)
by piyohiyori | 2013-02-27 15:36 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)