人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクもかまって

おやつのおもちゃでタロの知恵の程を測っている頃。。。。 (昨日の記事です)

おもむろにテーブルに飛んできたかと思えば
気がつくと、コウはこんなことをしておりました
ボクもかまって_f0234590_8274364.png

トイレットペーパーをカミカミ
タロの写真ばかり撮っている私に
「ボクもかまってよ~」と、いたずらをしてアピールです
ボクもかまって_f0234590_8274960.jpg

あらら。お首がよく回ること!(*^^*)
ボクもかまって_f0234590_8275560.jpg

それじゃあ、おっこっちゃうよ~(+o+)
ボクもかまって_f0234590_828080.jpg

あ~ぁ。。。(-_-;)
ボクもかまって_f0234590_828610.jpg

無残!トイレットペーパーよ!(T_T)
ボクもかまって_f0234590_8281013.jpg


動きの少ないコウに比べ、やんちゃ+私にぺったりなタロを構う機会が
ついつい多くなってしまいます
そういう時、コウはこうやっていたずらをして主張します

大丈夫。コウのことは誰より大好きだし愛しています
昨日もコウが夢に出てきたよ(^^♪
タロの夢はまだ見たことないよ~






Commented by yuki at 2013-01-07 18:59 x
こんばんは!
コウちゃん、1枚目のお写真目が物を言っていますね(笑)
とても、楽しそうだし。何か訴えていますね♪
よっぽど、構って欲しかったのでしょうか。
愛おしくおもってしまいますよね、やっぱりコミドリの主張が
激しすぎるのでこうなるのだと思います(^^;

家も良く、ヨウちゃんがトイレットペーパーを囓っています。

そして、タロちゃん。
コミドリの知能はそんなもんじゃ無いよ!と、言ってあげましょうよ!
もっと、もっと難しい知的玩具でも軽々易々とクリアーしますから。
是非、絶対無理!と思う様な、難し過ぎる物をお試し下さい。
家は、ヨウちゃん用に購入したもの。
葵が、先に開けました(笑)

では~★
Commented by piyohiyori at 2013-01-07 19:46
はいっ!コミドリの主張ってすごいですね
それはとても素直で、すごくかわいくもあります
お兄ちゃんがいるからという理由で、主張に答えてあげられないのも
いけないし。。。。
寡黙なお兄ちゃんの気持ちも汲んであげないといけないし。。。
日々、いろいろ考えてしまうお母さんです

知的玩具、挑戦します!
今回は簡単すぎましたね
ふふふ。では次回は難しいものを。楽しみ !(^^)!

でもその知能、他のことにも発揮してほしいのですが。。。
葵くんはどうですか?
まずは放鳥時のうんPに発揮してほしいです
Commented by yuki at 2013-01-08 22:29 x
コミドリは、本当に頭は良いのですが・・・。
躾け的な部分で、知能が発揮出来ないのが痛いですよね。
元々、自分が中心で世界が回っているタイプですし(^^;
うんPにその知能の、数分の1でもまわしてくれればなぁ~と。
私もいつも思います。

でも・・・。
うんPした後に、自分のブツを見て
「あぁあああ!!」とお怒り声は出してますよ・・・がくっ(--;;
Commented by piyohiyori at 2013-01-09 08:29
葵くん、すごい!
「あぁあああ!!」とお怒り声を出してるなんて!(^O^)(笑)
知能高いです!

タロなんて放鳥時10分おきにうんPをして、そ知ぬ顔
気が付かずにスリッパで踏んでしまうことが多々あり
フローリングのそこらじゅうにがうんPが。。。(;_;)
ケージにいる時も、ケージの外に向かてうんPを飛ばすし。。。

本当に知能の数分の1でもまわして欲しいものです!!


by piyohiyori | 2013-01-07 09:00 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)