人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるんっ、と手が滑って

我が家にはやかんも、ポットもありません
お湯が必要な時、コーヒーを飲む時など、そのつど片手鍋で必要な量を沸かします

昨日もコウとタロの放鳥&PCタイム
コーヒーを飲もうと、いつも通り片手鍋でお湯を沸かしました
お湯が沸いたので コーヒー(インスタント)を入れようとキッチンへ
いつも私にべったりさんのタロは手に乗せたまま

危ないので、タロに細心の注意をはらいながら インスタントコーヒーを。。。。

その時です!恐れていたことが起きました!!
つるんっ、と手が滑りました
『あ~、あ。。。』
つるんっ、と手が滑って_f0234590_819156.jpg

インスタントコーヒーは水分を含むと、ペットリしてしまいます
急いで、片付けなくては。トホホ
『コウ、タロ。もうケージに入って~』
つるんっ、と手が滑って_f0234590_820015.jpg


『あんたのせいよっ! (実は私の不注意)』 と言いたいところですが
タロに何かあったわけではないので、よかったよかった

本日のアクシデント、何も知らずに、おもちゃで遊ぶかわいいタロです 
つるんっ、と手が滑って_f0234590_820646.jpg






Commented by yuki at 2012-11-13 21:35 x
こんばんは、タロちゃんに怪我が無くて何よりでした。
我が家は、鍋で料理をしていると食べ物だと思うのか
危険なので火を使う時は肩には乗せないようにしています。

ただ、下ごしらえして包丁で切っている時はウロウロしてますね。
やっぱり、意識が集中できなくて色々な物をこぼしています(^^;
では~。
Commented by piyohiyori at 2012-11-14 19:42
コミドリ、タロはべたべたかまってちゃん
お兄ちゃんのシロガシラ、コウは放っておいて欲しいタイプ
たぶんコウは赤ちゃんの時に怖い思いをしたのだと思います
いまだに人間の手が嫌いです
タロは。違うんですよね。何より手の上や肩の上が安心するみたいです
待っててスタンドに置き去りにして用事をしていると、クリップしている飛べない羽で空中飛行いたします(どこに到着するのやら~ふわ~と)
または雄叫びまくり(なぜ放っておくのかと)
それでついついキッチンに一緒に連れていってしまいます
細心の注意を払っているつもりですが、包丁を持っているときも切っている手元に下りてきたり、うざい!ですがとってもかわいこちゃんです。とにかくコミドリは一緒が好きなんですね
かわいいっです
タイプの違う我が家の息子たちです
by piyohiyori | 2012-11-13 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)