人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踏ん張りタロ

放鳥時、コウとタロは対照的
何が対照的かと言うと、あまりキレイな話ではありませんが、“うんP” です

コウは放鳥時、ほとんど“うんP” をしません
よっぽど長い時間放鳥すると、がまんできなくて していまうこともありますが
ケージに戻ってから、“うんP” をする賢い息子です

タロはと言えば
放鳥したすぐそばから、ベシャっベシャっと“うんP” しまくりです
それも、ちょっと水っぽいから飛び散って大変です

肩に乗っていると 『う~ん!』 と踏ん張るので
『あっ!』 とすばやく、まってて止まり木に移動させます

または、20分おきくらいに、そろそろかな~と見計らって
まってて止まり木に強制移動させます

すると、まってて止まり木で踏ん張ります
踏ん張りタロ_f0234590_11552092.jpg

20分後にまた踏ん張ってます
足に力を入れて、腰を低く 『う~ん!』
踏ん張りタロ_f0234590_11552711.jpg

その後も。なかなかタイミングよく、ぴったりの写真は撮れませんが
踏ん張っているのが、おわかりでしょうか?
踏ん張りタロ_f0234590_11553270.jpg

“うんP” が終わると、また私の元に戻ってきます
踏ん張りタロ_f0234590_11553797.jpg

ちょっとタイミングが遅れてしまうと、所かまわずペシャッとやられてしまいうので
気がきではありません!!





Commented by おおの at 2012-10-12 11:56 x
久々に見ました。
タロちゃん、たいへんだね(^^;
いずれタロも学習するのかな?
Commented by piyohiyori at 2012-10-12 19:22
ん~。たぶん学習しないと思う。。。
根本的に性格が違う息子たち
手の係りさも、かわいさも全く違って
コウもタロもたまらなく愛おしいです!
by piyohiyori | 2012-10-11 12:08 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)