人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

河口湖

GW。河口湖に行ってきました
あいにくのお天気で、間近にあるはずの富士山を見ることができませんでした

富士吉田はうどんが有名
お昼ごはんに吉田のうどんをいただきました
わかめうどん。350円
河口湖_f0234590_9242578.jpg

肉うどん。400円
河口湖_f0234590_9243597.jpg

お店らしくないつくりの、ふつうのお家のようなうどん屋さんです
お座敷の部屋にテーブルでたくさんあり
入れ替わり立ち代り、お客さんが集うようにしておうどんをいただきます

吉田のうどんは麺が固くコシがあるのが特徴です
よく噛んで食べる感じです
うどんの汁はお醤油味(お店によるのかもしれませんが)
讃岐うどんとはちょっとタイプがちがいます
個人的には讃岐うどんの方が好きです

富士山は見れませんでしたが、ちょうど富士桜の見ごろでした
河口湖_f0234590_9243935.jpg
河口湖_f0234590_924441.jpg

富士桜はちょっと趣きがある、かわいいお花です
河口湖_f0234590_924516.jpg
河口湖_f0234590_9281480.jpg


ミツバツツジも見ごろでした
河口湖_f0234590_9283561.jpg
河口湖_f0234590_9284172.jpg

鮮やかなピンクの大振りなお花です
河口湖_f0234590_9284656.jpg

by piyohiyori | 2012-05-06 09:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)