人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きレゴ

ファミリーサポート。こどものお預かりをしました
保育園にお迎えに行って、私の家で預かります
6歳のなっちゃん(姉)と、もうすぐ3歳になるこたくん(弟)です

お夕食も準備します
いつもお子様メニューに悩むのですが、こどもたちのリクエストはサンドイッチ
卵サンドが食べたいそうです
毎回、サンドイッチではどうかなと、カレーを作ったり、ホワイトシチューにしたり
ウインナーをタコに切ったり、こどもが好きそうなメニューを工夫しています

食事が終わると、お母さんがお迎えに来るまで、遊んで過ごします

こたくんのお気に入りは“レゴ”です
こたくんが遊び始めると、お姉ちゃんもやりたくなるようです

だんだんお姉ちゃんの創作意欲がわいてくると、こたくんがちょっと邪魔
けんか気味になりながらも、さすが姉弟。なんとか仲良くやっています

今回の作品です
姉弟の共同作品ですが、結局ほとんどお姉ちゃんが作りました
大好きレゴ_f0234590_827556.jpg

3階建のお家。タイヤ付きで移動ができるのがポイント(こたくんのこだわり)です
大好きレゴ_f0234590_8271285.jpg

屋上にはゾウさんが(~o~)
大好きレゴ_f0234590_8272153.jpg


私がこどもの頃は“レゴ”なんておしゃれなものはなく、ダイヤブロックでした
細かいパーツであったのは、窓くらいだったでしょうか
よく遊んだ記憶があります

“レゴ”はいろいろな種類のパーツがあってより楽しそうです

この作品。こたくんが『壊さないで~』と言うので、そのまま飾ってあります
リビングのかわいいオブジェです





Commented by atsuko at 2012-03-05 16:30 x
コレ、子供たちだけで作ったんですか~??!
すごいかわいいですね~
子供の頃、家でゾウやキリンを飼いたいって思ってたのを、思い出しちゃいましたよ~♪
Commented by piyohiyori at 2012-03-06 08:12
子どもたちだけで作りました!上手でしょう?
想像力と創造力、すごいですねっ。おもしろいです

1階に犬(レゴで作成)を乗せて、お散歩(ドライブ)して遊んでいました~(^.^)
by piyohiyori | 2012-03-04 08:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)