人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も宜しくです

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

冬になっても我が家で欠かせないのが“枝豆”です

静岡産。なんと温室栽培
この時期、普通のスーパーでは売っていないので、高級スーパーにて購入
580円也
冷凍食品の枝豆は手軽に手に入りますが、塩ゆでしてあるので食べれません!!
もちろん、この高級枝豆を食するのは、かわいい息子たちです
今年も宜しくです_f0234590_937973.jpg

この枝豆、わずかに枝がついています
これって量増し?と思ってしまうのは、貧乏性かしら??
今年も宜しくです_f0234590_9371454.jpg

枝部分 と 豆部分
今年も宜しくです_f0234590_9371977.jpg

素茹でにして、すぐに冷凍保存します
今年も宜しくです_f0234590_9372529.jpg

これは3日分のおやつ。タッパーで冷蔵保存です
今年も宜しくです_f0234590_9373084.jpg

コウは大満足
『今年もヨロピク~♪』
今年も宜しくです_f0234590_9373920.jpg

タロも枝豆大好き
『ボクもヨロピコ~☆』
今年も宜しくです_f0234590_9374432.jpg

コウは枝豆をさやから上手に出して食べれますが、タロはできません
さやから出してあげています
自分の枝豆をあっという間に食べてしまったコウ
目ざとくタロのお豆を見つけて。。。。
今年も宜しくです_f0234590_9374969.jpg

パクっ すごい早業でした!!
今年も宜しくです_f0234590_9375545.jpg

あっぱれ!お兄ちゃん






Commented by atsuko at 2012-01-11 15:10 x
今年もよろしくお願いします!

冬に生の枝豆って・・・なんて贅沢なんでしょう~
グルメで羨ましいです(笑
愛情もたっぷりで幸せな2羽ですね~♪
Commented by piyohiyori at 2012-01-12 07:45
こちらこそ、今年も宜しくです
コウもタロも♪

毎度のことですが、親ばかな私ですっ(^.^)
by piyohiyori | 2012-01-11 09:56 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)