人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝のおやつ

今朝のおやつ_f0234590_10285664.jpg
今朝のタロのおやつです。サフラワーシード
これはタロの大好物
ペットボトルに入れて保存しています

一日にあげるのは、ペットボトルのキャップ1杯だけ
バードクリニックの先生の指導です
(先生は小さじ1杯と。。。)

いつもは午後のおやつにあげることが多いのですが
“巨峰”を食べ終わってしまったので
朝のおやつに登場です

餌いれとともに準備します


今朝のおやつ_f0234590_1029254.jpg
今朝のおやつ_f0234590_10264312.jpg


何より真っ先に好んで食べます。またもや私の腕の上で
今朝のおやつ_f0234590_10303435.jpg

キャップ1杯なんて、あっという間
次から次へと3分です
今朝のおやつ_f0234590_10304029.jpg


コウといえば。。。
ちょっぴりメタボなコウ。シードは脂肪が多いので、ちょっと控えています
と言うより、コウはそれほどサフラワーシードが好きではありません
コウは素いり大豆 (豆まき用の豆)
今朝のおやつ_f0234590_1030442.jpg

ちゃんと握っているでしょう?
今朝のおやつ_f0234590_10305117.jpg

ふたり? 2羽のおやつ風景です (食べ終わったところ)
今朝のおやつ_f0234590_10305647.jpg

そして、テーブルはこんなに。。。。
タロには、サフラワーシードの殻を 餌いれ入れて欲しいのですが
おかまいなしの食べ散らかし
今朝のおやつ_f0234590_1031217.jpg

この状態で、コウが飛んだりしたら大変です
そこらじゅうに 殻や食べカスが飛び散ります

毎日毎日、お母さんはお掃除が大変なんです!!
by piyohiyori | 2011-12-21 10:50 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(0)