人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国旅行にて

先週の金曜日から、四国に行ってきました
今度は母と一緒の旅でした
母の両親の実家が香川で、母も子どもの頃に1年間 暮らしたそうです
香川の母の思い出の場所と 高知を巡りました

高知で食べたおいしいもの。もちろん、カツオの塩たたきです
四国旅行にて_f0234590_9454239.jpg

これは、うつぼのたたき。初めて食べました
私の高知出身のお友達のご推薦です
やわらかくソフトな口当たりで、ちょっとコクがあるような。おいしかったです
四国旅行にて_f0234590_9454978.jpg


そして観音寺(香川)の一品料理屋さんで食べたシャコ
これは食べやすいように、下処理してあります
でも、頭がついていると、ちょっと。。。
四国旅行にて_f0234590_9455548.jpg

が、下処理していない(足をとっていないもの)はこんな姿だそうです
うっ。。。気持ち悪い~
四国旅行にて_f0234590_946124.jpg

観音寺のスーパーでは、シャコが売っています
1パック598円で、どっさり30匹くらいはいっていました(←気持ち悪かったです)
シャコさん、ごめんなさい

by piyohiyori | 2011-10-27 10:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)