人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松山城へ

日曜日。ホテルのチェックアウトは12時のゆったりプラン
朝一番、チェックアウト前に道後温泉から松山城に行ってきました
路面電車で10分くらいです

松山城は小山の上にあります。ロープウエーとリフトとが出ています
でも、歩いて登りました。歩いても15分くらいです
ロープウエー山頂駅で記念撮影。誰かさんが写っていますっ。ふふっ
松山城へ_f0234590_14205881.jpg

ロープウエー山頂駅からも少し登ります。これが松山城です
松山城へ_f0234590_1421761.jpg

美しい石垣っ!
松山城へ_f0234590_14211318.jpg

これは天守閣からの眺めです。松山市内が一望できます
松山って大きいです。都会なんですね
松山城へ_f0234590_14211925.jpg



松山城からホテルに戻ってチャックアウト
朝ごはんを食べていなかったので、とてもおなかが空きました
そしてまたまたうどん屋さん、がんば亭へ。松山インターの近くに1件ありました!

私。おろしぶっかけ と ごぼうのかき揚げ と たこの天ぷら
松山城へ_f0234590_14212943.jpg

主人。これは、ひやひや。+ごぼうのかき揚げ
松山城へ_f0234590_14213455.jpg

と 今日はカツ丼
松山城へ_f0234590_14213917.jpg

おなかいっぱい、大満足


松山には、伊丹十三記念館があります。ここもぜひ行きたかったところです
こぢんまりとした小さな記念館でした
松山城へ_f0234590_14214511.jpg

伊丹十三の映画はどれも面白くて好きです
伊丹十三って、とても優秀な方だったんですね
映画監督としての伊丹十三しか知りませんでしたが、とても多才な方だと知りました
ほんとうに惜しい方を失くしました

by piyohiyori | 2011-07-14 14:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)