人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きイチゴ

タロちゃん、やっとイチゴ(果実)を食べるようになりました
今までイチゴといえば、種をチミリチミリと食べるだけでした
やっと果実の部分も、おいしいと思ったみたいです
大好きイチゴ_f0234590_8291753.jpg

にゅ~と首を伸ばして
大好きイチゴ_f0234590_8292374.jpg

食べています
大好きイチゴ_f0234590_8292938.jpg

『おいしいでしょっ』
大好きイチゴ_f0234590_8293781.jpg

『うん♪』
大好きイチゴ_f0234590_8294261.jpg


“とちおとめ”が甘くておいしいようです。写真のイチゴは“とちおとめ”です 
(ちなみに、お値段が手ごろなものしか買いませんので)

最近、放射能が気になって福岡産のイチゴを買っています
“とちおとめ”に比べて、甘みより酸味がちょっと強いみたいです
そしたらタロちゃん、またまた種しか食べなくなってしまいました
チミリチミリと種だけ丁寧にとって、プチリプチリと食べています
種のどこがおいしいのでしょう???

コウもイチゴが大好き
でもやっぱり酸味の強いイチゴは、少ししか食べません

贅沢なインコたちですっ!
イチゴは放射能、大丈夫かもしれませんが、親バカです
コウとタロは体が小さいので心配です
今でも購入したミネラルヴォーターを飲んでいます。私はもちろん水道水ですっ

Commented by atsuko at 2011-04-05 11:27 x
かわいい~♪

それにしても、すごいですね!
味がわかるグルメな子たちですね~
食べ物の好みにも違いがあるし。
見るたびに驚きです!

個性があると、ますますかわいいですよね♪

Commented by piyohiyori at 2011-04-06 13:55
ほんとうにグルメなコたちです(私よりも!)

性格がまったく違うので、おもしろいです
それぞれにとってもかわいいです

兄弟、仲が悪いのが悩みですぅ~
by piyohiyori | 2011-04-05 08:49 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)