人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島の居酒屋さん

少し時間がたってしまいましが、広島での居酒屋さん2日目です
旅行先での居酒屋さんが楽しみ♪です

お刺身のおしながきです。さすが種類がたくさんです
海が近いので、新鮮なお魚を食べなくっちゃ
広島の居酒屋さん_f0234590_15413356.jpg

左があぶり〆さば。右が小イワシのたたきです
広島の居酒屋さん_f0234590_15443462.jpg

必ず注文する定番、サラダです。バルサミコでフラン料理風ですっ!!
広島の居酒屋さん_f0234590_15414437.jpg

お野菜はいろいろ。上の葉っぱはアイスプラントです。プチプチしていてちょっと塩味
たけのこ、しいたけ、きゅうり、卵焼き、トマト
それに食べたことのないサクサクとした食感のもの(うすみどりの丸いもの)
お店の人に聞いたら、何かの根だそうです。何だったか忘れてしまいザンネン
広島の居酒屋さん_f0234590_15415082.jpg

あなごの天ぷらに
広島の居酒屋さん_f0234590_1542214.jpg

かに味噌!いいお酒のおつまみです
広島の居酒屋さん_f0234590_1542954.jpg

そして、おでん。ロールキャベツを選びました
広島の居酒屋さん_f0234590_15421428.jpg

鶏のからあげ
広島の居酒屋さん_f0234590_15422097.jpg

そしてまた最後は、おでん。今度はいろいろ
広島の居酒屋さん_f0234590_15422597.jpg


どれもおいしいので、たくさん食べてしまいました
そしてお酒も、とてもおいしかったです
冬は麦焼酎のお湯割りが好きなのですが、この日はロックで
とてもおいしい焼酎があったのです!
『兼八』です。おいしいのでロックで味わわないと、もったいない
なかなかお店には、おいていない焼酎だそうです

お酒もお料理も、とてもおいしいお店でした。大大満足です

Commented by atsuko at 2011-03-16 23:13 x
お刺身おいしそ~♪
種類の多さにビックリです!迷っちゃいますよね~
本当にお酒がすすんじゃいそう
あんまり飲めない私でも、このメニューならおいしく飲んじゃいます♪

前の記事の宮島。素敵ですね~
行きたくなりました。
日本って、素敵な場所たくさんありますよね!
Commented by piyohiyori at 2011-03-20 08:25
海の近くはやっぱりお魚が違います!
食いしん坊には、たまりません
お肉よりやっぱりお魚好き (トシですか。。。)
お魚はやっぱりお刺身が好きです

ほんとう。日本も素敵なところがたくさんです!
この機会に行ける所は、たくさん行こうと思っています
by piyohiyori | 2011-03-16 16:04 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)