人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー鍋にかぼちゃ

昨日は冬至でした
これからは少しずつ、日が長くなると思うと嬉しいです

冬至といったら、かぼちゃを食べなくちゃ
昨日はずいぶん暖かい日でしたが、お鍋にしました
カレー鍋です

市販の“カレー鍋のスープ”を使います
最近、売っているお鍋のスープ、種類もたくさん。手軽でおいしくて、お気に入りです

ひとり鍋のときは、3回に分けて使います
1回100円です。だしをとる手間を考えたら、結構お徳な気がします

お野菜たっぷり。もちろん今日の主役はかぼちゃ??かな
鶏ひき肉にれんこんのみじん切りを加えて、簡単つくねを作りました
しめじ。えのき。ねぎ。豆腐。トマト。水菜
うっ。でも水菜が邪魔して、具がぜんぜん見えませんね!
カレー鍋にかぼちゃ_f0234590_13412663.jpg


ほら。ちゃんとかぼちゃもあるでしょう?つくねもねっ!
カレー鍋にかぼちゃ_f0234590_13355548.jpg

カレー鍋。意外にも、かぼちゃがとっても合うんです
かぼちゃ、おいしい~
ちょっとカレー風味が足りない気がして、カレー粉を加えました!

by piyohiyori | 2010-12-23 13:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)