人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年のスケジュール帳

気がつけば、11月も1週間が過ぎました
1週間がとても早く過ぎ、1年もあっという間です
そろそろ1月のスケジュール帳が必要になってきました

早速買いに行きました
吉祥寺。たくさん品揃えのあるLoftへ
ん~。でも私のほしいスケジュール帳がありません
ちょっと前、確か吉祥寺のどこかで売っているのを見ました
その時は、“こんなに早く買わなくてもいいわ~”と思って買わなかったの、大後悔

土曜日の吉祥寺は大混雑です
だんだん“もう早く帰りたい~”モードに突入です。混雑苦手
その上、ドラッグストアでいろいろ買ってしまい、大荷物
吉祥寺のドラッグストア、安いんです

確か、欲しいスケジュール帳を見たのはユザワヤだったと思い出しました
これから、行こうか、どうしようか
ユザワヤは移転して、駅の反対側の丸井の、それも7階、8階です
う~。めんどくさい

がんばりました!
そしてありました!!前はたくさんあったのだけど、最後の1コでした
お気に入りのスケジュール帳はこれです
来年のスケジュール帳_f0234590_1053510.jpg

なんの特徴があるわけではないのですが
マンスリータイプで罫線の太さや濃さが見やすいこと、絵がかわいいことがお気に入り
あと大きさ、薄さ、軽さです。小さなバックでも邪魔になりません
来年のスケジュール帳_f0234590_10595270.jpg


ほら。毎年、同じものを買っています。このイラストレーターのこのスケジュール帳
2001年から2011年まで
でも2002年だけ、違うのを買ってしまいました・・・失敗
来年のスケジュール帳_f0234590_10545423.jpg

スケジュール帳、100円ショップでも売っていますが、
1年間、大切に使うのものなので、こだわってしまいます
仕事も趣味もプライベートも、すべて私の予定はこのスケジュール帳に書きます
もし失くしてしまったら、明日からの予定がまったくわからなくなってしまいます

私の1年間です




by piyohiyori | 2010-11-07 11:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)