人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美術鑑賞と居酒屋さん

六本木ヒルズの森美術館に行ってきました
六本木ヒルズのタワー53階にあります
窓からは、スカイツリーも見えました

「ネイチャー・センス展」というのを見てきました
3人のアーティストの作品が展示してありました
都市化、近代化の進んだ現代に、日本の自然観をについて考えて生まれた作品のようです
作品はオブジェや映像です
美術鑑賞と居酒屋さん_f0234590_8594039.jpg


一番面白かった作品です。雪景色の森林です
美術鑑賞と居酒屋さん_f0234590_9089.jpg

私達は、実際、和紙のような素材で作られた雪の下を歩きます
ところどころ、穴があいていて、雪の上(地上)の景色を見ることができます
こんな感じです。穴から現れる“頭”(中央付近)が見えますか??
美術鑑賞と居酒屋さん_f0234590_933460.jpg


たまには、美術鑑賞もいいですねっ


帰りに居酒屋さんに行きました
時間が早かったので、ハッピータイム。飲み物200円でした。本当にhappy
牛肉のなめろう。めすらしいので注文しました
美術鑑賞と居酒屋さん_f0234590_982138.jpg


カレーライスコロッケも美味しかったです(写真を撮りませんでした~)
カレー味のライスコロッケかと思ったら
石焼鍋に入ったカレースープの中に、ライスコロッケが!!
ライスコロッケをつぶして、カレーにからめていただきます
ん~!このお店、また行きたいです!!ぜひハッピータイムに(^.^)

by piyohiyori | 2010-11-02 09:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)