人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰かに食べられました

ベランダ菜園、ベビーリーフくん、悲惨なことに
そろそろまた収穫しよう、しようと思っているうちに

気がついたら、誰かに食べられてしまいました
誰かに食べられました_f0234590_1419892.jpg

かわいそうに、葉脈ばかり。こんな姿に
というか、私が食べようと思っていたのに!先を越されました!!
誰かに食べられました_f0234590_14193529.jpg

犯人は誰(何者)なんでしょう
葉っぱをよく見ると、黒い点々。これは虫?それともフン?
誰かに食べられました_f0234590_1420328.jpg


虫が大の苦手。オソロシイで追求しません
マンションの4階のベランダなのに、虫がつくとは。。。
とりあえず、葉っぱが少し残っているので、そのまま水をあげています

Commented by ビーラー at 2010-08-31 16:10 x
アララ…、やられちゃいましたねぇ~。
それは、毛虫です。黒い転々は毛虫のフンですね。
葉の裏をよく観察してみましょう。緑色の毛虫がいるはずです。
っで、それを放っておくと、益々食われてしまいますよ。
土に卵が混ざっている場合があって、そこから幼虫になることもあります。
Commented by piyohiyori at 2010-09-01 07:38
け、け、毛虫ですか。。。(-_-;)
恐ろしくて葉っぱの裏、見たくない~現実逃避
芽キャベツくんは今のところ大丈夫ですが、芽キャベツくんにうつりますか?
Commented by ビーラー at 2010-09-01 13:39 x
同じ土(買ってきた場合とか)だとうつる…というか、土に卵がいると思います。
虫も好きずきのようで、香りのキツイやつとか堅い葉にはつきにくいようですね。
Commented by atsuko at 2010-09-01 14:25 x
かわいそうに~
虫もおいしいものは、ちゃんと知ってるんですね・・
それにしても、すごい食べっぷりですね(^^;
Commented by piyohiyori at 2010-09-01 16:20
はい。同じ土です
でも今のところ、芽キャベツくんには虫はついていません
今後、観察します!

みごとに食べられちゃったって感じでしょう?敵ながら、おみごと!
やられました~!!
by piyohiyori | 2010-08-31 14:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)