人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デンマークのパン

朝起きたら、久しぶりの雨
ちょっと涼しくて、こんな暑い日が続くと、雨もほっとします

デンマーク人のハーフのお友達がいます
デンマークの食事の話から、パンの話になりました
デンマークのパンは、白いふあふあパンではなく
ずっしり重いライ麦パンのようなパンが主流みたいです
日本では、マニアックな専門のパン屋さんや、紀伊国屋さんでしか買えません
でもドイツパンはあっても、デンマークのパンはあるかな

7月帰国すると言っていたので、ぜひパンをおみやげに買ってきてねっと約束!
そして、買ってきてくれました
デンマークのパン_f0234590_8264589.jpg

かわいらしいパッケージです

5ミリくらいにスライスしてあります
デンマークのパン_f0234590_8265950.jpg


アップで見ると、ぎっしりつまっています
デンマークのパン_f0234590_8271232.jpg


ライ麦パンは、トースターで焼いて食べるのがすき。カリッとします
2枚食べるつもりが、4枚も食べてしまいました
ひさびさの本格的なライ麦パン。おいしい~

だいぶ前ですが、神田精養軒というパン屋さんで“プンパーニッケル”というパンがありました
100%ライ麦のパンで、よく買っていました
ライ麦100パーセントのパン、あまり売っていないんです。私、大好きなんです
いつの間にか、神田精養軒では、製造中止になってしまいました
やっぱり買う人、あんまりいなかったのかな。。。

今日からバドミントンの全国大会で仙台に行ってきます
バドミントンもがんばるけど、おいしい牛タン食べてきます
日曜日に帰ってきま~す






Commented by くろぱんちゃん at 2010-08-05 12:24 x
いいなあ マニアックなパン
こちらはこういうの売ってません
山崎の白いふかふかパンの薄切りにはまっています
by piyohiyori | 2010-07-29 08:33 | おいしいもの | Trackback | Comments(1)