人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本。と、たけのことしいたけの

本を読むのが好きです
お風呂でゆっくり読むのがすき

いつも本は図書館で借りるようにしています
図書館の本、お風呂で読んでいいのかな
でも、大丈夫。湯船に落とさなければ、ほとんど影響ありません
実は、数回湯船にポチャリと!
あわてて乾かしましたが、ふよふよになっちゃったかも、なっちゃいました
ゴメンナサイ

大好きな作家の文庫本だけ、買ってしまいます
以前はハードカバーの本(好きな作家のです)を買っていましたが高いし
本がどんどん増えてしまうんです
本ってすごく重いんです!家が狭いので、床が抜ちゃったらたいへん

私は女性の作家がすき
男性の作家の作品は興味がなく、読んだことがありません

今図書館で借りて読んでいるのは、西加奈子さん
3冊目。‘きいろいぞう’→‘こうふく あかの’→‘こうふく みどりの’
‘こうふく みどりの’が一番好きです
またしばらく、西加奈子さんの作品を読もうと思っています
本。と、たけのことしいたけの_f0234590_2043998.jpg


いつもよかった作家の作品をずっと読んでしまいます
全部読んでしまうと、読む本がなくなっちゃってガッカリ
新しい作家を探します


《冷凍食品おつまみ》
‘たけのことしいたけのしゅうまい’使用
冷凍食品のしゅうまいものは、なんかお肉の臭いが気になって好きではありません
でもこの‘たけのことしいたけのしゅうまい’は、かなりいけてる!

しゅうまいは、オーブントースターで調理します
友達から教えてもらいました
『冷凍のしゅうまい、オーブントースターで焼くと美味しいよ!』
それから私はすっかり、オーブントースター派になりました
本。と、たけのことしいたけの_f0234590_2013597.jpg

使うのはあと冷凍食品‘有機野菜のミックスベジタブル’
(フライパンで焼きました)
本。と、たけのことしいたけの_f0234590_2033711.jpg

即席おつまみ
いろどりもきれいでしょっ。どうだっ!

by piyohiyori | 2010-05-15 20:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)