人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国旅行。最終日

5月5日。こどもの日
今日はお昼過ぎに四国を出て東京帰ります

最後にやっぱり本場の‘讃岐うどん’を食べなきゃね~
ちょうどお昼どき。国道沿いを高松方面に向かう途中に
たくさんお客さんが入っているお店を見つけました
ここに決めた!
四国旅行。最終日_f0234590_17105061.jpg

よくばって天ぷら2コも!ゲソとかきあげ。大満足
四国旅行。最終日_f0234590_17115335.jpg

一回は‘釜たま’を食べなきゃ!今までぶっかけばかり食べていたから
四国旅行。最終日_f0234590_18104893.jpg

釜たまは温かいんですね!これもおいしいっ


四国に来たのだから、お遍路さんも体験です
今回は時間もなくて、このお寺さんしか行けませんでした
71番‘弥谷寺’(いやたにでら)です
納経帳も買いました
四国旅行。最終日_f0234590_17181668.jpg

『このお寺が一番初めてなんです』と言うと、わざわざ住職さんが書いてくださいました
四国旅行。最終日_f0234590_182704.jpg

これから少しずつ、お遍路さんもしてみようと思います


岡山から新幹線で東京に帰ります
ゴールデンウィーク最終日なので新幹線もとても混んでいるみたいです
マリンライナーに乗り、岡山には15:30に到着しました
少し待って16:28岡山始発の新幹線に乗り、品川20:33到着に乗る予定にしていました

ん!やっぱり待てないかもっ
すぐの新幹線、15:40(博多発)に乗ると18:56に品川に着きます
1時間待って4時間座るか、すぐに乗って3時間立っているか・・・・・
迷っているようで、実は心は決まっていました。来た新幹線に乗りました
だって少しでも早く、かわいい息子ちゃん(インコ)に会いたいんですもん!
もちろん座れませんでした~

こんな時、立つ位置って重要です。運よく降りる人のすぐそばにいたらラッキー
でも好きな場所に立てるわけではありません。狭い通路には順番に入るからすべて運
次の新神戸で数名降りましたが、遠い席。アンラッキー
その次の新大阪。結構たくさん降りるのですね
座れました~。よかった♪
京都期からたくさん乗ってきて、みんな立っていました
新大阪から座れるなら、始発を待たずに乗って大正解でした

おみやげに‘讃岐うどん’と‘つゆ’を買いました
四国旅行。最終日_f0234590_17374626.jpg

つゆは初めてです。食べるの楽しみっ
四国旅行。最終日_f0234590_1738549.jpg


他にもこんなものを。‘干したほたるいか’初めて見ました。めずらしいでしょ
四国旅行。最終日_f0234590_17392478.jpg

‘鷹のつめ’の種
生の赤唐がらし。東京ではなかなか手に入らないので、自分で作ってみようと思います
ベランダ菜園。お楽しみに~
四国旅行。最終日_f0234590_1741470.jpg

by piyohiyori | 2010-05-10 18:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)